2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曙vsボブ・サップ

興味には勝てず、見てしまった。もう何にも言えません。 両者の体力的に1ラウンド以内に決着はつくと思っていたが、やはり身体がボロボロになって引退した男を、たった2ヶ月の訓練でリングに上げるのは、茶番にしかならなかった……。いや、茶番ですらない。…

やり忘れた!!

今日、日本でも有数の神社に行ったのだが、こんな時にこそマトリョミンを持っていって演奏すべきだった! まぁ、場所が場所だけに、マトリョミンを取り出した途端に警備員に囲まれて連れ去られたかもしれないんだけどね。(^^;;;

温泉に到着

温泉宿から繋ぐことに成功。というわけで、現在は温泉につかり、これから夕食という感じ。 今夜はどれかの格闘技を見て楽しんで酔っぱらって寝るという感じかな。でも、温泉って良い!

ADSLの申し込み

なぜかしらねど、実家の回線のADSL申し込みをすることになってしまった。だいたい、契約内容すらわからん状況で、申し込みなどできるわけがなかろうに。そもそも、私は、誰が契約しているのか、契約内容は何なのかすらわかっていないのだ。 結局、サポートに…

帰省だぁ

愛知の実家に帰るぞぉ。帰京は2日の予定。その間、Webの更新、メールの返信ができるかどうかは不明。ノートPCは持って行くのだが、LANポートもテレホンジャックも無ければ終わり。。。

日本人の血

変形・合体は日本人の血である! アニメのロボットが変形・合体するのは我が民族に流れる血が、そうさせたものなのだ! それが証拠に、ミキモトが作った「帯留 矢車」は凄いぞ。ジュエリーが12通りにも変形・合体するんだ! こんなものが1937年に、すでに作…

ゴーゴー夕張

キルビルに出てきた「ゴーゴー夕張」に関する短文を集めたページを作ってみたところ、Googleで「ゴーゴー夕張」を調べると、私のページがトップに出るようになっていた……。(その後、引っかからなくなったが……)

早速事件が

大晦日の格闘技番組を全部録画する予定なのだが、テレビデオのリモコンが壊れてしまった。こいつはリモコンからでないと予約が出来ないという代物なので、一本録画できないことになってしまう。困ったものだ。

しかし、何に使おうか?

それが最大の悩みの種だったりして。

ともかく始めてみる

流行っているという、それだけの理由でblogを始めてしまう私って、本当にミーハー。 しかし、ドキュメントを分散しておけるのは便利かも。 システム障害時とか、重たい時なんかにそなえて、誰かにメッセージを伝えるための手段を多重化しておくのは良い事か…