2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

所感

映画「悪魔の棲む家」のコピーを思い出すのは私だけだろうか? 「逃げ出したくても、それが出来ない!ここは私達の家だ!」 もう逃げられない。 http://rpl.hp.infoseek.co.jp/Amityville/Amityville.html

ひねもす

起きてから食事している時以外はコツコツと作業をこなす。いいかげん、適当な頃合いで休憩を入れた方が良いのだが、どうも途中で止めると気になってしまうので、続けてやってしまう。悪い癖だ。

マジで引っ越し?

同居人が出かけて不動産業者と話したところ、トントン拍子で話が進み、3月中には武蔵小杉に引っ越すことになってしまった。心の準備が……(^^;;

酒が残っている

起きてみたら、まだ酔っている(^^;; 飲み過ぎ。 しかし、作業は進めなければ。

マンション見学と大酒

同居人と二人で武蔵小杉へ。 向河原に新築物件が出ているというので見に行こうという話になったのだ。 確かに向河原駅から徒歩4分、多摩川の河原沿いという条件は良い。ただ、のんびりと過ごすには良いが、日常生活的にはちょっと不便という感じ。破格の安…

大野さん in the panic

「リンク元」を見てみたところGoogleで「大野さん in the panic」というワードで検索して飛んできた人がいたらしい。いったいこれは何だと思い、たどってみたところ、 http://www.dlsite.com/work/workshow.cgi?workno=pa3733 という成人向け同人CDであるこ…

トレッカーとして感動

ボーグキューブ型PC筐体。 感動! 感激! 尊敬! 羨望! この画像を前に、これ以外に何が言える? でも、これの表面にジャンクパーツをまんべんなく貼り付けて黒く塗装すれば似たようなものができてしまうような気も…。

芳林堂 池袋

通っている整体院が池袋西口のほうにあるので,前を通ることが多かった.今年に入って多忙な状態が続き,整体院に行く暇も無かったのだが,今日になって久しぶりに行ってみた. 整体院からの帰りにはいつも芳林堂に立ち寄っていたし,それが楽しみでもあった…

わかってはいるけど

あーん、駄目だとはわかってはいるんだけど、ここが我慢のしどころだということも理解はしているんだけど、それでも練習行きたいぞー。今週は消費カロリーが少ないぞー。ガォー。早く治れよ、オレ。

戻ってきてるじゃねーかよ

咳は少し軽くなったが、再び喉に戻ってきたようで(^^;; 扁桃腺が痛かったりする。いったい、これって、何なんだろうねぇ。

ますます深く

朝は乾いた咳だったのだが、夕方以降になって痰がからんだ湿った咳に変わってきた。うーん、わかりやすすぎる…。というわけで、ポビドンヨードから龍角散に変えた。

今度はやられたか

これまで、さんざん周囲を脅かしたり難癖を付けてきた「業界の強面」たるアップルだが、今度は逆に訴えられそうになってオロオロしているらしい。こういう時に同情してもらえるのか、冷たい目で見られるのかという点では、まぁ冷たい視線のほうが多いような…

わかりやすすぎる移動

最初は喉に来て、扁桃腺が痛かった。発熱したのはその時。 その後、ウィルスは上下に移動したらしく、まず鼻に来た。くしゃみと鼻水が止まらなくなった。そして今は気管支に来たらしく、咳が出ている。 風邪のウィルスが身体の中を移動しているのがわかるっ…

うーん、残念

アメリカ在住の同志が来月に一時帰国するのだが、歓迎会の日にはすでに予定が入ってしまっており、私は出席することができない。残念だし、申し訳ないしで、ちょっと地団駄状態。 ガオー! ぐや゛じい゛〜。 別の機会も設けられるとのことなので、そちらには…

世界で最高の

たかがサイコロ、されどサイコロ。 最先端の材料と加工技術を使って実現された世界で最も高級なサイコロだが、さすがに値段もそれなりにする。 日本のハイテクはまだ大丈夫だという証拠として、大人のコレクションとして、一つは欲しいような気もするが、さ…

思う一念岩をも通す

というわけで、何とか治った(^^;; 拳聖・中村日出夫先生が、自分の咽頭癌を焼いた針金で焼き切り、ウィスキーでうがいという荒療治を続けたら、本当に癌が消えてしまったというのは、その筋では有名な話だ。しかし、信念だけで感冒のウィルスが全滅するとは…

お医者さんで怒られた

昨夕から今日にかけて再び発熱したので医者に行った. 先週の行いを話したところ,「病気を治す気が無い人に効く薬はありませんよ」と言われた. うーん,名言だ. って,感心している場合じゃねーだろよ.

また発熱

実のところ,ずっと喉から鼻にかけて違和感を感じていたのだが,今日になって再び発熱.昨日も一昨日も怠かったので,発熱していたのかもしれない.とっとと飯食って寝る.

サイコクラッシャー

人間,一度何かに対して苦手意識とか,嫌悪感といった負の感情を抱いてしまうと,それに関連するもの全てが精神的なダメージを与える存在になってしまう. 今朝,一通の電子メールが来た.私にとっては,サイコクラッシャーとでも呼ぶべき内容で,そのおかげ…

俺の目には鱗が何枚?

自分の勘違いからごちゃごちゃにしてしまった文章を、他の人に見てもらっているのだが、どうも視野狭窄とか一方的な思い込み、根拠のない勝手な決めつけ、その場しのぎの小細工で自ら混乱してしまっていたらしく、指摘されるごとに目から鱗が落ちている。も…

リーズナブルな価格

古書「羊頭書房」より、私向けの本が入手したとの連絡。何も考えずに「送ってくれい」と返事をしたのだが、肝心な価格を聞くのを忘れていた。 店主曰く、「リーズナブルな価格」だとのこと。しかし、物が物だけに、果たして額面はいくらになっているのだろう…

自衛隊に入ろう

最近の傾向を見ていると、サーチエンジンで「高田渡」とか、「自衛隊に入ろう」を検索して飛んでくる人が一日に数人はいる。時期が時期だけに注目を集めているようだ。良い傾向だと思う。 そのような方のために、歌詞を全文アップしてあるURLを示しておく(…

ちょっと運動でもしないと

「PRIDE武士道」を観た後、PCで作業を開始。今日はサッカー中継もあるので、それを観ようとTVをつけっぱなしにしていたのだが、途中までやりかけていた作業に区切りがつかず、PCに向かっていたら、いつの間にか試合が終わってしまったばかりでなく、「探偵学…

伝説の鉄人の全貌

倉本成春先生の「武道に生きる―格闘空手」(ISBN:4434040987)を読んだ。 十数年ほど前、拳道会を紹介したTV番組で、かの有名な砂袋とか角材で拳足を鍛えるというのを実際にカメラの前でやってみせた先生である。画面に大写しになったグローブのように脹らん…

あともう少し

懸案になっているストレートパンチのフォーム矯正だが,左から右に変えたことにより,鏡で見てもそれなりに様になってきているように感じる.左右を変えたことによる違和感――体の捻りとか,打ち込む時の体重移動など――がまだあるので,それを消さなければ話…

マジかよ?

例によってスラドより. メーヴェを作りたいと思うこと自体には問題は無いと思うんだけど,それに実験機が飛んだというのも問題は無いんだけど,人を乗せるっていうのは,もうちょっと実験とか検討を重ねたほうが良いんじゃないかと思うんだけど……. Open Sky…

セーフ!

大失敗をやらかしてしまっていたのだが、一生ものの大恥をかく前に発覚して何とか手を打つことができそうな感じ。よかったぁー。このまま通っていたら私はいったいどうなっていたことか……。

甘かった,まだ抜け切っていない!

頭痛が全く止まらないのでおかしいと思っていたのだが,再び発熱してきたらしい.本気でまずい.

スラドに凄いネタが……

Lindows改めLin---s オープンソースソフトを自社製として販売、サポート作者丸投げ 上のネタは「よくぞここまでやった!」と喝采を送りたいくらいのものだが,元々のLin---sって,それなりに怪しい噂とかがあるので,素直には楽しめないなぁ……. 下のネタは…

感冒は三日間で完治?

まだ少し怠さと頭痛を感じるが,それ以外は全く問題なし.ほぼ完治したと考えても良いだろう.それにしても急な発熱というのは,何度体験しても嫌なものだ.