2005-04-20から1日間の記事一覧

危険な話

憲法改正国民投票法案の白紙撤回を求める 日本ペンクラブ声明 とにかく読んでみてほしい。こんな法案が通ってしまうと、憲法改正に対すて何らかの表現をすることができなくなってしまうという非常に危険な状態になる。 事の経過を注意深く見守る必要がある。…

一進一退

性同一性障害の世田谷区議、女性への変更認められる 女性として立候補し、有権者は女性に投票し、女性として区議になったわけなので、社会的には完璧に女性だったわけだ。ならば、もっと早く変更を認めても良かったのではないのだろうか。しかし、性同一性障…

また規制だよ

幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会 別に誰がどんな性的趣味を持っていようとも、犯罪にさえならなければ、それを咎めることは誰にもできないはずだ。私にも性的興味を刺激される対象がいくつかあるが、犯罪を犯すつもりはないし、誰かに何かを言わ…

私は終わっている

ある掲示板で、「ウェイトトレ」に見えて一瞬おやっと思ったのは、実は「ウイイレ」(ウィニングイレブンの略)だった。一応、「ウ」と「イ」と「レ」は合っている。 街を歩いていて、「キックボクシング」と読めてしまって一瞬おやっと思い、よくよく見てみ…