2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開戦宣言文

これを貼ったら、もう後戻りはできないな(^^)v ここまで来てもまだ故意に無視するようなら、肉体言語でお話をするしかないな。 だいたいさー、冬場の寒いときに冷房をかけたり、窓を全開にして周りに風邪ひかせても平然としているし、夏風邪で苦しそうな人が…

宣戦布告

これは明らかなる挑発行動であり、事実上の宣戦布告であると宣言する! 追記:↑の文章は日本語として高度すぎるため、当人にはまったく理解できなかったらしい。目下冷戦中。

朝から気分はブラジル

電車の中で、品の良いお爺さんが、新聞に赤線を引き、書き込みまでしながら熱心に新聞を読んでいた。 ここまで書いたら何の新聞かは、書かなくてもわかるだろう(あ、競馬新聞じゃないよ)。 本人達は幸せなんだろうけど、何だか周りの人たちは大変だろうな…

現実を見ないカルト宗教

で、大敗したナンミョー教の新聞は選挙のことをどう報じているかと、嫌だったが聖教新聞のサイトを見てみた。気色悪いからリンクは張らないけど、ググってね。 そうしたら何と! ナンミョーさん達にとって、参議院選挙などは無かったということになっている…

精神が無い自称パンク

ギタリスト布袋寅泰(45)に顔などを殴られたとして被害届を提出した作家でロック歌手の町田康(45)が27日、東京・有楽町のよみうりホールで講演を行った。布袋側の反論を受け、会場前には報道陣が集まった。講演終了と同時に町田は関係者用のエレベ…

神が死んだ

“プロレスの神様”として知られ、現在では無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問を務めるカール・ゴッチ(本名カール・イスターツ)さんが29日(米国現地時間)に死亡したことが現地の専門ウェブサイト「レスリング・オブザーバー」により報じられた。ゴ…

キチ●イ

正統なる国家主権意識の回復による堂々とした外交と力強い政治の実現を!! ○ 自衛隊を正規の軍隊に/イラクへの自衛隊派兵政府方針の無責任追及/保護国条約・日米安保条約体制からの脱却/非核三原則撤廃 ○ 北方領土・竹島・尖閣列島に対する露・韓・中国…

またロシアか!

インタファクス通信が27日伝えたところによると、ロシア北西部アルハンゲリスク州セベロドビンスクにある乾ドックで26日、補修中の原子力潜水艦で艦体内部が壊れる事故があった。死傷者は出ていない。周囲の放射線値も異常はないという。 海軍当局者は、…

ケガ系男子はダメ?

これまで、「眼鏡属性」や「マスク属性」など様々な属性にフィーチャーした本・DVDが市場に出回ってきたが、今回発売となる写真集は「ケガをしたアイドル」の略である「ケガドル」にスポットを当てた作品。写真に写し出される彼女らは皆、目には眼帯を、身体…

頑張れマイノリティ

京都府立大(京都市左京区)の応援団の団長に昨年秋から女性の福島智子さん(文学部3年)が就任し、奮闘している。全国的に大学の応援団は団員不足が続いており、府立大も応援を率いるリーダー部が福島さん、チアリーダー部が日野怜さん(文学部3年)だけ…

今日はダメポ

何にもネタが思いつかない。なので、ベタですが、こんなものでお目汚しを。 #わからない方のための蛇足:ジェフ千葉の羽生直剛選手と、そのクローン元です。宇宙人の解剖 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/08/10メディア…

愉快じゃ

米下院歳出委員会は25日、日本が次期主力戦闘機(FX)の候補として考えている最新鋭ステルス戦闘機F22ラプターの外国への売却を禁止する条項を含んだ08年度国防歳出法案を修正せずに可決した。これによって、日本が当初考えていたスケジュールで同…

やる前からわかってたけど

有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスです。 毎日ボートマッチ(えらぼーと) その結果↓ まあ、まかり間違っても自民とか…

怒られた

別の日記に貼った張り紙の写真だが、それを見たお姉さんに怒られて、剥がさせられた。あうぅ。

木之内みどり様が水原勇気様を演じた映画

水島新司原作による大ヒットプロ野球コミックの映画化。女性初の野球選手として東京メッツに入団した水原勇気の成長と活躍を描く痛快、感動物語。作品の魅力は当時、一世を風靡したアイドル木之内みどり演じる水原勇気に尽きる。楽天の野村克也監督も本人役…

何だか今日はツイてない

巣鴨駅前で、横峯良郎の広報車を見てしまった。 看板には、しっかりと「さくらのパパ」と書いてあった。娘の看板で選挙するなってーの! 何でまあ今日はこんなに変な候補ばっかりと出くわすわけ?? 私が何か悪いことをしたってーの??

丸川珠代はやつれいていた

巣鴨の地蔵通り商店街を歩いていたら、丸川珠代が草の根握手をしていた。 私は特に興味も無いし、神奈川県民なので選挙にも関係ないのだが、近づいてきたので社交辞令として握手をした。 で、間近で見た丸川珠代の印象。 連日の不祥事発覚で、かーなーりやつ…

シャフナザロフの言い分

1923年に創設されたロシア映画の伝統的な撮影拠点、「モスフィルム」を見学した。ソ連崩壊後の経済破綻(はたん)で、ロシア映画は「ゼロまで落ちた」(シャフナザロフ所長)ともいわれた。が、今や、スタジオには最新の撮影・編集機器が備えられ、モス…

火消しに必死

塩崎官房長官は23日午前の記者会見で、山本拓農水副大臣が自殺した松岡利勝前農水相の事務所費問題を「芸者の花代として使ったと聞いた」などと発言し、「冗談」として撤回したことについて、「悪すぎる冗談だ」と批判した。 農水副大臣の「花代」発言、塩…

称号や学歴、地位、収入に盲目となるなかれ

研究や教育活動の実体が確認できず、実在するかどうかさえはっきりしない海外の大学で取得した“学位”が、日本国内で大学教員の採用の際などに悪用されている実態を把握するため、文部科学省は23日までに、国公私立大の人事部局を対象にした全国調査に乗り…

ラッピングトレイン

フルコンプした人が撮影した写真を拾ったので勝手に転載。 無許可転載というのはいかがなものか、という意見もあるだろうが、これは自分でもやるつもりだったんだから、結果は同じということで別にイージャン! と、自己中心的に判断(^^;

俺はかーなーり期待した

デネブがちょこちょこ走り回っていたけど、ああやっていろんな時間の良太郎を集めているわけね。時間SFの定番だぁね。 でも、デネブとジークはともかく、デンライナーの中でしか実体化できないタロスズがどういう理由で外に出てこられるのか、そのへんの謎解…

企画応募用

“はてなスターTシャツ欲しい!” よければスター付けてください。

通勤で「俺、参上!」

“仮面ライダー電王 ラッピングトレイン”は7月21日(土)〜8月31日(金)の間、東急東横線・渋谷駅から横浜高速みなとみらい線・元町中華街を走る。 映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』ラッピングトレイン出発式! じゃあ、毎日、ラッピングト…

さすがは「芸人」

大泣きの図 選挙権が無い事がわかって驚愕の図 この後、大ブーイングを浴びた図 この人の公約等には特に興味ないし、「ジャーナリストが自民党」という時点で「落ちやがれ!」としか思っていないので、どうでも良いと言えば良いのだが、「お騒がせ」が何かと…

全大学で必修科目に!

大阪大学は過去に学生がカルト集団に取り込まれる被害が相次いだことを教訓に、カルトの勧誘手口を説明する講義を新入生全員の必修とするなど全国に先駆けた対策を進めている。 カルト対策で必修講義=入信予防に効果−大阪大 これで統一教会と創価学会という…

自分を棚に上げるな!

麻生太郎外相は19日午後、富山県高岡市内で講演し、日本と中国のコメの価格差について「(日本では)標準米の1俵は1万6000円ぐらいだが、中国では7万8000円(で売られている)。7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマ…

空手ミーハーの意見

昨夜、ダウンタウンの番組にフルコン空手界のアイドル小林由佳ちゃんが出演していた。身長こそは低いが、やはり鍛えているだけあって、手足はがっしりしていた。 で、動いている小林由佳ちゃんは確かに可愛いんだけど、写真で見ている印象とはちょっと違った…

必殺技は呪殺?

圓光寺第49代住職・織田無道さんが都内のホテルで会見を行い、自身がプロデューサーを務める格闘技イベント「無道SPIRIT」の旗揚げを発表した。 織田さんが第1回大会のテーマとして掲げたのは「“僧兵武術”を世に知らしめること」。僧兵武術とは中国…

こういうの大好き

国際環境保護団体のグリーンピースは、8月18─19日にスイスの氷河で行う地球温暖化防止を訴えるイベントで、裸での写真撮影に参加するボランティアを多数募集している。 グリーンピース、氷河で裸になるボランティアを募集 何にしろ、こういうイベントと…