2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無欠の常識無しへの返信

ログを見ていたら、 http://b.hatena.ne.jp/munyuu/ブサヨク/ というURLがあった。そこに私が書いたエントリ「こういうの、一番嫌い」に対する↓のようなブクマコメントがあった。 韓国人と在日朝鮮人と朝鮮民族の区別くらい付けて欲しいモノだ。思考実験に必…

嘘は必ずバレる

グルジアのサーカシビリ大統領は28日、8月のロシアとの軍事衝突に関する議会調査委員会で証言し、南オセチアで先に軍事行動を始めたのはグルジアだったと述べた。大統領は「最初に侵攻したのはロシア軍」と主張していたが、それを翻した形で、大統領の開…

新天地でリスタート

神戸が元日本代表FW我那覇和樹(28)=川崎=の獲得に乗り出す可能性が29日、浮上した。関係者によると、神戸が興味を示しており、我那覇も移籍を視野に入れているという。 神戸が我那覇獲得へ 一時期は川崎フロンターレのエースストライカー、そして…

キバは神作品になるぞ!

仮面ライダーキバ、もう次回が気になって仕方がない。ドラマチックすぎ。 同じ男を愛してしまったがゆえに恋敵でありながら共闘するゆりと真夜、心の闇が膨れあがりヤンデレがどんどん加速して行く深央、避けられなくなってしまったキバとサガによる兄弟での…

空手を見に行きたい

年末なので大会が多い。今日だけでも大きな大会として、 第27回全日本実業団空手道選手権大会 武道館 空手道拳道会第22回全国選手権大会 東京武道館 がある。残念ながら、今日は行けそうにない。そして12月14日には、最大のイベントである、 第36回全日本空…

自分に言い聞かせている言葉

ボリス・ストルガツキイが日本版「滅びの都」に寄稿した序文から抜粋。 非常に大切なことを語っている。これから、ますます自分に対してこの言葉を言い聞かせなければならない。 現代の読者は(少なくともロシアでは)今ちょうどわれわれの主人公の立場に置…

断然ショート!

アルファルファモザイク:髪の長さ 余りにも「萌え」なので自分のところにも保存。 ダントツで、可愛さが強調されるショート! セミロングでもロングでも良いのだが、セミロングなら後でしばってくれる、ロングならまとめてアップにしてくれると点数はグッと…

リアル「D坂の殺人事件」

公判で検察側は、木村被告にSM(サドマゾ)の嗜好があり、お互いが暴力を振るってから性行為に至っていた−と指摘。犯行直前も木村被告と藤家さんが性的興奮を得るために、お互いに暴力を振るい合っていたとし、「SMプレイの行き過ぎによる犯行」と結論付…

常識無しの極致

酒に酔ってタクシー運転手に暴行し、軽傷を負わせたとして、警視庁西新井署は、傷害の疑いで、大相撲の玉ノ井部屋所属の力士(34)を書類送検した。 走行中のタクシーの車内で「力士が大麻やマリフアナをやって何が悪い」などと暴れ、男性運転手(50)を…

わかる人だけ笑って(CSIネタ)

岐阜県警岐阜南署などは26日、うその通報でパトカーを呼び出し、生卵をぶつけたなどとして、岐阜市内の高校生ら16~17歳の暴走族グループの少年6人と、岐阜市本荘中ノ町、アルバイト店員、洞崎紗耶香容疑者(20)を公務執行妨害容疑で逮捕したと発表…

話は進んでいる

ロシア・サハリン沖のエネルギー開発事業「サハリン2」の日本向け液化天然ガス(LNG)の積み出しが来年2月19日に始まる見通しとなった。サハリン2には日本の三井物産、三菱商事が出資。ロシアがLNGを輸出するのは初めてとなる。 「サハリン2」の対…

今度は期待できる

麻生太郎首相は二十二日夜(日本時間二十三日午前)、当地でロシアのメドベージェフ大統領と初めて会談した。大統領は、最大の懸案である北方領土問題について「解決を次世代に委ねることは考えていない」と述べ、早期解決に強い意欲を表明。両首脳は、それ…

運命なんて信じていないが

会社を辞めてから、次々と周りの環境が良くなってきている。いかんせん消耗しすぎてしまったため、まだちょっと本調子ではないが、これまで築いてきたいろんな縁が幸いして、良い方向に回り始めている。 結果が出せるようになるまでにはまだ時間がかかりそう…

もう完全にクライマックス突入

仮面ライダーキバ、展開がドラマチックすぎ。どんどんと伏線が回収されはじめていっている。最近の盛り上がり方は、すでに神がかっていると言っても良い。電王の時、最後のたたみかけは凄かったが、このままのテンションが続くとキバのほうが上回りそうだ。 …

麺類を食べながら

これを見てから麺類を食すると、非常に趣深くいただけることは保証する。 みんな、これからうどんやパスタを食べる時には、この映像を思い出そうぜ。

ガノタグッズを貰った

誰とは明記しないが、士哲多喜氏よりガノタグッズをいただいた。ありがとうございます。 いただいたのは、セイラさんの水着姿がプリントされたクッション、シャアとアルテイシアのペーパークラフトである。ありがたや、ありがたや。 で、だ。セイラさんのク…

地理的アンバランス

ロシアのメドベージェフ大統領は、22~23日にペルーの首都リマで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席後、ブラジル、ベネズエラ、キューバの中南米諸国を歴訪する。エネルギー分野など経済協力の強化を進め、米国をけん制する狙い…

究極のバルクアップ

これ、大胸筋の付けすぎと、脂肪の落としすぎでバストが完全に無くなってしまっている。一瞬、コラージュかと思ったが、体の線は完全に女性のものだ。 確かに鍛えて筋肉を付けるのは癖になるが、これはある意味で究極の姿だろう。コンテストに出るからにはア…

燃え尽きるまでが現役なんだ

辰吉は「(今の段階では)引退を受け入れる考えにはなれない」と結論は出ず、吉井会長は「今後も、説得を続ける」としている。 「引退は受け入れられない」辰吉、ジム会長の説得に応じず JBCの面子や規則なんて無視してよろしい。引退するか、続行するかは本…

白状しよう「私も好きだ」

18日、大牟田市旭町2、アルバイト、岡部真人容疑者(30)を。10日午後7時10分ごろ、同市栄町の歩道で、帰宅中だった市内の女子高生(17)に自転車で後ろから近づき、スカートをめくった疑い。「セーラー服が好きだった。これまで20~30件やっ…

「全ての女性が優しい」という誤解

「オレは男! そんなあなたにも、このやさしさを」――楽天市場のある店舗が販売している男性用ブラジャーが人気だ。メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(集計期間11月3日~9日)で1位になっている。 着用のメリットについては「やさしくなれるん…

ゲイは否定しないが痴漢はダメ!

大阪府警生野署は18日、電車内で男性に痴漢をしたとして府迷惑防止条例違反の現行犯で、奈良県河合町、男性会社員(63)を逮捕した。 63歳男、男子学生に痴漢 自分も男に触られたお返し? 実を言うと、私も就職活動の頃、電車内で痴漢に遭った事がある…

リアル「水原勇気」を目指せ!

来年4月に開幕する関西独立リーグのドラフト会議が16日、大阪市内で行われ、吉田えり投手(16=川崎北2年)が神戸に7位で指名された。今月下旬に仮契約を交わす予定で、男子プロと一緒にプレーする史上初の女子プロ野球選手が誕生する。 女子高生ナッ…

間違った善悪の判断

インターネット掲示板に創価学会や朝鮮総連本部を爆破すると書き込み、警察業務を妨害したとして、千葉県警四街道署は17日、業務妨害の疑いで、四街道市の無職の男(24)を千葉地検に書類送検した。 男は「創価学会や朝鮮総連は悪い団体だから、こらしめ…

超幻想都市「ペテルブルク」

おそらくこの小説でもっともロシア的なのは、ペテルブルクという比類なく美しい都市の深い幻想性を基本的なモチーフとしている点ではないだろうか。沼地の上にピョートル大帝によって人工的に建設されたこの近代都市には非現実感がつきまとい、ロシア文学で…

組織の面子なんて「うんこを食べなさい」

日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、ライセンスを失って以降にタイで試合した元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の辰吉丈一郎に関して、所属する大阪帝拳の吉井寛会長に「現役引退」への説得を要請することを明らかにした。 38歳…

雑誌が嫌韓厨やるなよ

月刊誌「WiLL」の記事で名誉を傷つけられたとして土井たか子・前社民党党首が発行元のワック(東京都千代田区)や花田紀凱編集長らに慰謝料1000万円と新聞への謝罪広告掲載を求めた訴訟で、神戸地裁尼崎支部(竹中邦夫裁判長)は13日、同社や花田…

今日の「おそロシア」

紛争勃発直後にフランスのニコラ・サルコジ大統領と行った会談の中でプーチン首相は、サーカシビリ大統領を「睾丸を縛ってつるし上げてやる」と話したという。 プーチン首相、報じられなかった「つるし上げる」発言が明らかに プー様が言うと、冗談が冗談だ…

被害妄想患者

米国のミサイル防衛(MD)東欧配備計画に反発するロシアのメドベージェフ大統領が、米国が同計画を撤回すればロシア側も西部カリーニングラード州への短距離ミサイル配備を中止すると表明したことに対し、ゲーツ米国防長官は13日、提案は受け入れられな…

キモヲタへと堕ちるのか

コンビニでやっているガンダムの「一番くじ」。あれで飾ってあるセイラさんのクッション(↓)が何かと「欲しい」と思ってしまう今日この頃。だが、これだけを目当てに一回500円のくじに注ぎ込むのは躊躇してしまうよね。 ひょっとして?と思ってヤフオクで検…