2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極悪議員・稲田朋美による言論弾圧

靖国神社を題材にしたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」について、東京都内の映画館3館と大阪市内の1館が、4月12日に予定していた上映を取りやめたことが分かった。これで東京での上映予定はすべて中止となった。 関係者によると、その後…

東京都は根津公子先生を虐めている

東京都教委は31日、卒業式で君が代斉唱時に不起立だったなどとして、都立養護学校の根津公子教諭(57)を停職6カ月の処分にした。同教諭は昨春に9回目の処分(停職6カ月)を受けており、免職の可能性も取りざたされていた。同教諭は処分を不服として…

アキレス腱周囲炎

二週間ほど前から右のアキレス腱に違和感を感じていた。そのうちに治るかと思ったら、全く良くなる兆しがないので整形外科に行った。 診断 アキレス腱周囲炎 今後、治るまで可能な限りのリハビリ通院と自分でのストレッチをしろとのこと。そして軽い運動なら…

やっぱり演出は一貫しないと

3月29日(土)“肉(29)の日”に東京・新宿FACEにて開催されたDEEP事務局主催『DEEPメガトンGP2008開幕戦』に、間違いなく格闘技史上、最も超グラマラスなラウンドガールが登場した。 この『メガトンGP』は100Kgを超えるスーパーヘビー級……というよりは、太っ…

つまんねー演出だねー

全国の不良たちを集めた新総合格闘技「THE OUTSIDER」の旗揚げ戦が30日、ディファ有明(東京)で開催された。第1試合の黒石高大(21)−秋山翼(24)戦で、いきなり応援団とみられる数人がリングに乱入。リング下にいた総合格闘家の村上和…

好きにしろや、チンカス警察!

岡山市のJR岡山駅で、岡山県倉敷市、県職員假谷(かりや)国明さん(38)がホームから突き落とされ、死亡した事件で、県警は29日、大阪府大東市の少年(18)(殺人容疑で送検)の自宅を捜索、自宅に残していた携帯電話のほか、マンガ本、参考書などを…

お花畑さんの訴訟

欧州合同原子核研究所(CERN)がスイス・フランス国境で建設中の巨大加速器で生成されるブラックホールに、地球がのみ込まれる恐れがある−。こう主張するハワイ在住の元米国政府職員らが、CERNや米エネルギー省などを相手に計画の差し止めを求める訴…

週刊:ヲタク総括

今期、凄く良い作品が揃ったので、私は満足している。「ARIA」、「ガンダム00」、「true tears」の三作品は最高の出来!! いやー、見ていて良かった。 true tears 誰も傷つかなかった。良かった。そして最後に流した乃絵の涙は奇麗だと思った。タイトルの意…

好き嫌いは別として嫌だ

わいせつ表現をめぐる当局の判断が揺れるなか、週刊誌から「ヘアヌード」が姿を消しつつある。都庁が「表現を抑制するように」などと複数の出版社に申し入れをした結果、「過激表現」が抑制されつつあるのだ。 都の申し入れで「自主規制」 週刊誌からヘアヌ…

注意!これは役に立たない!

日本ユニが開発したこの「セルボア」は対刃性に優れた防刃シャツ。 ただし突き刺しや殴打には対応しておりませんのでご注意ください。 防刃Tシャツ「セルボア」で身の安全を守る 日本刀のような長物だったらともかく、ナイフや短い得物だったら、切るよりも…

スロースターターは心配させる

チャンピオンの坂田健史(28=協栄)が同級7位の山口真吾(28=渡嘉敷)を3−0の判定で下し、3度目の防衛に成功した。 坂田は3回に山口の右パンチでダウンを喫するなど序盤は劣勢。しかし手数が増えた中盤以降に有効打を重ねて盛り返し、必死に抵抗…

カルト化した国家の行方

「集団自決には旧日本軍が深くかかわった」。ノーベル賞作家・大江健三郎さん(73)の「沖縄ノート」の記述などを巡り、旧日本軍の元戦隊長らが出版差し止めなどを求めていた訴訟。28日、大阪地裁の深見敏正裁判長が、原告敗訴の主文を読み上げ、軍の関…

名言だと思う

通り魔殺人に関して犯人が「相手は誰でも良かった」と言っている件について、知り合いが言った。 ハイエナはライオンを襲わない! 誰でも良いなら、ヤクザの事務所に行けば良い。 確かにその通り。暴力団事務所に包丁持って押しかけて血の海にしても、一般人…

反体制も愛国の形である

文部科学省は28日、2月に公表した小中学校の新学習指導要領改定案の総則に「国と郷土を愛する日本人を育成する」という文言を新たに盛り込み告示する。 学習指導要領:総則に「国と郷土を愛する」 異例の修正 何かを愛するか、そうしないかは個人の信条。…

歴史ある第一歩

日本プロボクシング協会は27日、女子ボクシングの第1回興行を5月9日に東京・後楽園ホールで開くと正式に発表した。4回戦と6回戦で計11試合が組まれ、日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテスト合格者からは8人の出場が決まった。今後、追…

逆もまた真!って気が付いて……いないな……

大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。 式には、3年生を受け持つ担任5人、副担任6人も出席してい…

これ、逆ちゃうの?

役柄もメガネをかけた成績優秀な高校生役で、原作漫画とうり二つだ。 原作キャラとうり二つ!時東ぁみがBSフジドラマで女優デビュー っつーか、原作者が時東ぁみをモデルに描いたんじゃないの? だって、そっくりすぎるじゃん。まあ、前髪があって眼鏡かけ…

キャハハハハハwww

AC●E●Sが3月25日発表した2008年1月期の連結決算は、純損益が157億円の赤字だった(前期は160億円の赤字)。Pal●Sou●ce買収で計上したのれん代の償却負担が重い。 AC●E●S前期は157億円の最終赤字 /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,,…

人はスケープゴートを見つけて安心する

なぜ、きわどいポーズの児童ポルノまがいのビデオや写真集に、親が子供を出演させているかといえば、それは単純にその場でのお金のための事もあるが、「子供を芸能人にできる」と騙される形で出演させる例も多いと聞く。 しかし、そうして騙されるのは、親が…

日本は単一民族国家ではないという常識

アイヌ民族を日本の先住民族として認めるよう政府に要望するため、首都圏に暮らすアイヌの人びとでつくる「アイヌウタリ連絡会」(丸子美記子代表)のメンバー約30人が23日、手縫いの刺繍(ししゅう)を施した「アミップ」(民族衣装)を着て、東京・有…

ヲタクも文化的少数民族かもね

藤本「警察に挑戦し、『人を殺してみたかった』という態度は、1997年のサカキバラ事件や2000年の17才問題が騒がれた世代と、たまたまかもしれないが、いっしょ。インターネットで有害情報を見ている人や、ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を行うケース…

嫌な時代だね

24日午前6時20分ごろ、千葉市若葉区桜木7丁目のアパート敷地内で「男性が腹から出血している」と、住人とみられる女性から119番通報があった。アパートに住む会社員の男性(22)が腹部を刺されて軽傷を負い、ビジネスバッグや携帯電話を奪われた…

風邪引いたよー

今朝、冷え込んだから、喉と頭が痛い。あうう。「大至急」の仕事もあるのに。。。

買ったら「単純所持」

芸術と猥褻は紙一重。解釈次第でどこまででも拡張できる危険な代物。 ↓も欲しいけど、踏み込まれたら「児童ポルノの単純所持」が確定するなぁ。プリティ・ベビー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/03/21…

逃走こそが最高の護身

23日午前11時5分ごろ、茨城県土浦市のJR常磐線荒川沖駅付近で、「人が刺されている」と119番通報があった。土浦消防本部によると、同駅前で、通行人数人が男に刃物のようなもので次々と切りつけられ、少なくとも8人が病院に搬送された。 男が刃物…

週刊:ヲタク総括

true tears 乃絵なのか比呂美なのか。みんなが複雑な想いを抱えている。みんなが幸せになることなんてあり得ない。多感な時期は、迷いと傷にまみれるものだ。その頃のことを思い出させる。懐かしいのとともに切なくて痛い。 BAMBOO BLADE 勝てば嬉しい。しか…

爆笑!亀田喜劇

元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンで、同フライ級1位の亀田興毅(協栄)が22日、千葉市の幕張メッセで約8カ月ぶりの復帰戦となるノンタイトル10回戦で、WBAライトフライ級13位のレクソン・フローレス(フィリピン)を3−…

祝!番組終了

スピリチュアルブームを巻き起こした「オーラの泉」(テレビ朝日)に打ち切り説が急浮上しているのだ。 「状況次第では7月、遅くとも秋の改編で番組が打ち切られる方向で調整が始まった。MCを務める国分太一サイドと話が折り合えば発表があるかも」 7月打ち…

マジで私からもお願い

大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。 「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴 そうそう、これ、本気で気になっていた。 …

私もそうするな

オレンジ郡の中学校メドウブルック・ミドル・スクールで授業中に、男子生徒がランチボックスに小便をするハプニングが起き、原因究明のために、授業をしていた女性教師が有給停職処分になった。 男子生徒がトイレに行っても良いか、とジャミーカ・チャンバー…