2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるチキンの記録

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4457421 このチキンな卑怯者、一方的に中傷してきたので、反撃したら慌てて私のコメントを消してアク禁にした。最低の奴って、本当に最低なのね。 詳しくは下記の日記で。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=852482675&owne…

急ぎの仕事

ちょっと、お仕事で時間的に余裕がないので、ここから先、しばらくは更新ができないか、頻度が減ると思われるので、そのへんご理解いただきたい。 で、悔しいのは、仕事の内容も成果も明かせないという点か……。

諸般の事情により

本日のエントリは削除した。

今日は諸般の事情でお休み

生きることアーティスト: ヒカシュー出版社/メーカー: MAKIGAMI RECORD発売日: 2008/04/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (12件) を見る

「大野伝説」に関する弁明

SFマガジン2008年8月号に掲載されている高野史緒氏による「ストラーニク2008レポート」中にある、ロシアSF界で語られている「大野伝説」について、ちょっと説明を……。 「ノリヒロがあの時刀を振り回して怖かった」 これねー、私が自分からすすんで暴れたんじ…

話題のウェア

シャラポアさんのウェアでお楽しみいただきたい。

ドラマ「乙女のパンチ」はお薦めだ

ボクシングに説得力を持たせる−。NHK「乙女のパンチ」(木曜午後8時)で、ボクサー・早乙女ひかるを演じるにあたり、意識したのは“本物”に見えること。 「私も、短大卒業するまで『どうしよう』と思っていた。やりたいことが見つかることが、やっぱり一…

合理的な技だが練習が必要だ

↓の本、かなり良い。 関節技やからめ技、体捌きを駆使して相手を制圧するという術理はずばらしいと思う。本に書いてあるとおり、女性や高齢者でも無理なくできるのではいだろうか。 たしかに、この術を覚えれば使える。ただ、タイミングの読みが難しい。 ま…

官憲は暴走しやすい諸刃の剣

太平洋戦争末期の沖縄戦で、警察官が日本軍の士官らと連絡を取りながら、沖縄本島北部で米軍に対する破壊工作をしたり、住民の米軍への投降を抑えようとしたりしていたことが、当時の米軍の秘文書からわかった。 沖縄戦、警察も米軍破壊工作や投降阻止 米軍…

抜山

倉本成春先生の新刊が出たので、早速購入して、お言葉をいただいた。本が出るたびに何か一筆書いて貰っている贅沢者というか我が侭者というか……。 まあ、ありがたいことだ。 アフィリエイトを貼りたいんだけど、まだAmazonには登録されていないので、表紙の…

良い子のための日本語教室

6月21日のエントリ「こういうの、一番嫌い」に対してたくさんのブックマークコメントが寄せられているが、中で引っかかるのは「差別主義者を差別する差別主義」だという指摘である。 私はエントリの中では、「差別主義者」を糾弾、または批判したのであって…

今日はお休みです

諸般の事情で立て込んでおりまして、ちょっと余裕無いッス。 孤高を行け―心に宿す拳作者: 倉本成春出版社/メーカー: 文武研発売日: 2005/05/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

「死神」か「こまわり君」か?

wikipedia:死神 ↑によると「死神」という言葉に悪い意味は無いような気がするんだけど……。逆に「死」を持ってくる権力者という意味では正しいんじゃない? あと、すぐに「死刑」と言いたがる官憲の戯画キャラとして「こまわり君」がいるんだけど、どっちが良…

世界終末十億年前現象

何かしようとしていると、次々と割り込みが入ってくる現象のことを言う。 今、神経性腸炎で気力の出ない中、空いた時間を利用して、ロシアSFの伝説的な長編小説を翻訳しつつ、短編の秀作を紹介するレジメを書いている最中だったりする。 そうしたところ、昨…

こういうの、一番嫌い

「もし(黒人の)オバマが大統領になっても、そこをホワイトハウスと呼ぶのか…」。米メディアが20日までに伝えたところでは、今月中旬にテキサス州ヒューストンで開かれた州共和党大会の会場周辺で、民主党の大統領候補指名が確定しているオバマ上院議員に…

女子プロボクシングの救世主!

上戸彩似の実力派ボクサー、宮尾綾香(24=大橋)が7月23日、日本プロボクシングコミッション(JBC)の女子プロテストを受験することが19日、決まった。 美女ボクサー宮尾綾香が来月プロテスト 萌えぇ〜 この子が普通に活躍するだけで、女子プロボ…

このウェアは反則だぞ!

北京五輪に出場するレスリングの日本代表選手が、汗でぬれると滑りやすくなる素材などを取り入れた最新ウエアを着ることになりそうだ。 レスリングも最新ウエアで北京へ あのー、柔道で洗濯をしたまま濯がずに乾かして掴みづらくした選手が抗議を受けて道着…

出口無しの神経性腸炎

内科医曰く「神経性なので薬は効きません。精神科に相談してください」 精神科医曰く「精神安定剤では根本的な解決にはなりません。ストレス源を断ってください」 で、そのストレス源って……わからん。 いつもお世話になっている治療院には電車で一時間かかる…

しばらくお待ち下さい

レスを書いた時点で果てた(^^; 今日の更新まで、しばらくお待ち下さい。それまで写真で和んで。

みなさんへのお返事を書いた

6月17日のエントリ「精神鑑定が必要だぞ、これ」に寄せられたコメントに対して、各論を返信しておいた。 過去ログに流れてしまうので、続きはこのエントリへのコメントという形で行いたいのですが、いかが? 私が本当に聞きたいのは、「なぜ日本には死刑制度…

とりあえずお返事を書いた

6月17日のエントリ「精神鑑定が必要だぞ、これ」に寄せられたコメントに対して、総論のみを返信しておいた。 各論に関しては後日。

すんません。今日も休みます

体力は大丈夫なんですが、栄養を摂っていないので気力が持たないッス。 考えるのが難しい状態ッス。

今日もお休みです

体調最悪、気力無しッス。 いただいているコメントへの返信は後日に必ずします。 -― ̄ ̄ ` ―-- _ もうだめぽ , ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 , ´ : :::::::::::::::…

精神鑑定が必要だぞ、これ

大阪府警生野署などは17日までに、コンビニ店の飲料水に除光液を入れたとして、業務妨害容疑で大阪市の私立高校2年の女子生徒(16)を再逮捕した。 女子生徒は生野区のマツモトキヨシ桃谷店で商品の整髪用ワックスに画びょうを混入させたとして同容疑で…

ぜひとも日本でも開催を!

オーストリアのウィーン(Vienna)で15日、サッカー欧州選手権2008(Euro 2008)グループB「ドイツvsオーストリア」の試合前日に、素肌に両国の国旗色をボディペイントしたポルノ女優らがビーチサッカーで対決した。 欧州選手権に熱い応援?ポルノ女優が国旗…

子供じゃなくてお花畑さんだろ

未確認飛行物体(UFO)に着陸許可を出したらどうか――。開会中の甲府市議会6月定例会で16日、市議が市長ら執行部にこんな「珍質問」をぶつけた。市立東中学校を卒業した土井隆雄・宇宙飛行士の活躍で市内の子どもに宇宙への関心が高まっており、市議い…

腹の調子が悪いので

更新までしばらくお待ち下さい。

今日は更新休み

あー、体調悪い。

時期的にシャレにならない悪戯だろ

「明日、九州のある駅で歴史に残る大量殺人する」という書き込みが携帯電話のサイトにあった件で、福岡県警は15日、書き込んだのは同県内のアルバイトの少女(17)だったと発表した。「いたずらだった」と認めているという。 「駅で大量殺人」書き込んだ…

愉快なニュース

東証マザーズ上場で携帯電話ソフトのACCESSが12日発表した2008年2―4月期の連結業績は、経常損益が12億円の赤字だった。 ACCESSの2―4月、経常赤字が縮小 赤字が続いているようで何より。めでたい。 このまま負債を背負って廃業してくれや!