2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で腹が立った

世界ボクシング評議会(WBC)世界フライ級タイトルマッチで30日夜、防衛に成功した内藤大助選手の試合終了直後に、亀田興毅選手がリングに上がったことについて、中継したTBSに、「なぜ亀田選手がリングに上がっているのか」などと批判する電話が約…

ロマンチックが止まらない

いやー、途中までは明らかに負け戦だったのに、右の一発で形勢逆転しちゃうんだから内藤大助は凄い。ハードパンチャーだ。こんな逆転劇が見られるとは思わなかった。というか、清水って良い選手だね。 で、最後に勝手にリングに上がってきたバカヤロウは、清…

素晴らしすぎる

「FreeTibet」を名乗りながら、特定民族に対する侮蔑語を使っている不条理。 こういう人の頭の中って、どうやって整合性がとれているのかなぁ。マジで不思議。

現実はドラマのようにはいかない

TVドラマ版「いじめられっ子のチャンピオンベルト」を見た。 はっきりと書いておこう。現実はドラマのようにはいかない。いじめた相手に感謝することなんてあり得ない。いじめた当人が、いじめられた本人に何か言う事なんてあり得ない。そんなのは作り物の中…

「いじめ」は気持ちの問題ではない

「のび太のくせにー」とジャイアンは言う。のび太は体力もなくて気も弱い。 でも、気が強くて喧嘩が強くても、集団による「いじめ」には無力だ。これは体験談から書いている。 一度、「大野のくせに」と思われたら、もう終わりである。どれだけタイマンが強…

なんで極端なのかなー

報告書では、「力士に対する暴力の根絶」を宣言。協会として、けいこ場から竹刀や木の棒を撤去することと、同省から求められていた外部役員について、監事だけではなく「理事についても外部有識者を登用する」と、明記した。 けいこ場から竹刀撤去、相撲協会…

競泳に物申す!

とか書くと、江頭2:50になってしまうが、誰も彼もがレーザーレーサーになってしまうと、「楽しみ」がなくなる。確かに機能的かもしれないが、見る側の楽しみがねー。 さて、レーザーレーサーと普通の競泳、ついでにスク水、どれが萌える?

今後、埼玉スタジアムは無観客試合ということで

埼玉県警浦和東署は22日、前日に開催されたサッカーJリーグの浦和レッズ−川崎フロンターレ戦(埼玉スタジアム)で、浦和が負けたことに腹を立て、川崎サポーターにペットボトルをぶつけたとして、暴行の疑いで、同県朝霞市浜崎の無職、北島誠容疑者(21…

殴りたいと言えば!

世にはびこる悪を殴り倒すヒロインを演じる菊川は、実際に殴りたい人を聞かれると、お天気コーナーを担当する他局の報道番組の「“いつまでも(仕事が)できないキャラ”的な扱いをするアナウンサー。6年くらい徐々にたまってきたものを1回放出したい」と答え…

どうせなのでヒカシュー版「パイク」

下の洞口依子版と比べて聴いてみるのも面白い。巻上公一さんが若い!

Paititi版「パイク」

この前、吉祥寺で見たバージョンの画像を見つけたので。 今でも格好良いなぁ。デビュー当時のヒカシューとか、坂田明のWha-ha-haを聴いていたら、親から「お前はキ●ガイだ」といわれたものだが、今やおじさんやおばさんが懐かしんで聴く時代になったんだよね…

14歳の頃?田舎で腐ってたよ。

女子キックボクシング団体J-GIRLSが行う21日の興業で、アマチュア部門の試合に登場するJ-GIRLSジュニア・クラスチャンピオンの陣内まどかって、まだ14歳だぜ。すごいね。しかも同じ日には13歳同士の試合も組まれるという。 さすがに、体力面・安全面を考えて1…

一理はある

例えば「スクール水着は一部の大人の性欲をそそらせるものだから、露出の少ない水着にするか、水泳を廃止しろ」との無理難題を要求され、水着を自由にしたそうだ。その結果、皆がお洒落な水着を着て幼女趣味の人々が喜ぶというオチがついた。 モンスターペア…

違う文化と議論できない弁論部w

日本大学の在日韓国人3世の女子学生が、「在日だから不安だ」などの理由から法学部公認の弁論部への入部を拒否されたとして、大学側が女子学生側に謝罪していたことが16日、分かった。弁論部は6月下旬に活動を自粛した。 学部によると、女子学生は今年4…

亀はもういいよ

12日(日本時間13日)オルランド・ソト通信員】WBA世界フライ級1位の亀田興毅(21)が海外デビュー戦を豪快なKO勝利で飾った。マリノ・モンティエル(27=メキシコ)と対戦。2回に左ボディーフックで3度のダウンを奪い、同回1分54秒TK…

「先生だって痛いんだ!」という欺瞞

愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。 遅刻83人にゲ…

優しくなるために強くなりたい

仕返しをするのではなく、人をいじめる心の弱さ、いじめられて黙っている心の弱さを克服するために強くなりたい。 残念な事に、私は昔も今もマイノリティで弱者の側だが、だからこそ強くなるという渇望が強いのだと思った。 でも、強くなる努力をすることで…

最近のタクシーって

長距離だと平気で乗車拒否するんだよねー。儲からないという事で値上げしたにもかかわらず、態度がでかくなっているってどうよ? 戻ってくるまでの時間がもったいないとでも思っているんだろうね。 私、時によっては電車が厳しいので、タクシーを利用したい…

体調がギリギリっす

なので、今日もお休み。 シルバー假面 2 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る 意味もなく「シルバー假面」。

今日はお休みです

格闘技観戦の見所のひとつが、選手の入場シーン。 その入場シーンにおいて、毎回、萌え系アニメのコスプレという「強すぎる自己主張」で、ひそかに話題を呼んでいる選手がいる。現在、『MARS』のリングなどで活躍中のキックボクサー、長島☆自演乙☆雄一郎選手…

♪熱い心を縛られて 夢は机で削られて

私「将来は物を書く仕事をしたいなぁ」 親「そんな夢ばっかり言って、なれるわけないだろ!」 私「物理学か数学に進みたいんですけど……」 教師「お前のような奴は大学行っても無駄な知識しか付かないから諦めなさい」 私「自己表現をする仕事がしたいんです…

お土産、届いた

今日、ロシアから観光旅行に来ている旧友二人に会うのだが、渡すお土産がついさっき、届いた。何とか間に合って良かったよ。 本人達は読んでいないから、もう暴露してしまおう。 用意したのは「泡マグ」である。二人とも日本語が何とか読めるので、意味も分…

またやってもた

電車の中に鞄忘れた。 この半年で三回目。orz

そりゃそーだ

ロシア外務省筋は2日、日本外務省による北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の公式サイトに北方4島を含む日本列島の地図が掲載されていることについて「留意している」と述べ、不快感を示した。 サミット公式サイトに不快感=日本の地図に北方領土 こ…

今日はお休みです

その代わりに競泳水着写真でお楽しみ下さい。

申し訳ないけど苦笑

本日、発見した検索語。 「小林 床 西山道場」 これ、実際には、 「小林 由佳 西山道場」 にしたかったんだよね。 でも、よくぞ飛んで来られたものだ。小林由佳のキセキ [DVD]出版社/メーカー: クエスト発売日: 2008/05/20メディア: DVD クリック: 12回この…

冷戦

冷房の温度設定レバーをテープで28℃に固定してやった。

お口直しに

ミス・ユニバース日本代表の美馬寛子さんが28日、ベトナム北部ハロン湾にある島で行われた水着撮影会に出席した。 ミス・ユニバース日本代表、ベトナムの島で水着撮影 なんかねー、世界的なミスコンの基準って日本人の一般的な基準と違うような気がするの…

外道照身霊波光線!

汝の正体見たり! 前世魔神「エセ気取り右翼ゴロ」! http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4457421 ばぁれぇたかぁ!

「遵法」は「国のガン」なのか?

先日の件、ちょっと考えてみると興味深い。 反戦主義者で人権屋って完全に左巻きwwwwwwwwww 国のガンだから死ねよ ちなみに、日本の最高法規である日本国憲法には、下記のような条文がある。 第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を…