2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、よくある話だ

Maximaを使った面白い計算例が無いかと思ってGoogle先生でgoogle:image:Maximaと画像検索をかけたら……。 すまん、私が悪かった。 普通のWeb検索だと普通にgoogle:Maximaの話が出てくるんだけどね……。丹念に探すしかないか……。

ある意味で超人

ロシア人ならばウオッカの味を知らないということはなかろうが、一度にボトル8本(4リットル)のウオッカを飲み干してしまった元工場労働者の飲みっぷりは、ロシアの医者たちを唖然とさせている。 男性は昏睡状態に陥り、市内の病院に運ばれた。男性を治療し…

フランカー炎上

タス通信などによると、ロシア極東ハバロフスク地方コムソモリスクナアムーレの戦闘機製造工場にある飛行場で26日、試験飛行で離陸しようとした最新鋭戦闘機スホイ35が突然、炎上した。操縦士は脱出して無事で、周辺住民にもけが人はなかった。 ロシア …

病んでるなぁ

モスクワで27日未明、同市南部の警察支署長(31)がスーパーの店内などで拳銃を乱射し、買い物客ら3人が死亡、6人が負傷した。捜査当局は支署長の身柄を取り押さえ、精神鑑定をする。 署長は妻や義父と言い争いをするなど家庭の問題を抱えていた。「酔…

予算不足だなぁ

重量超過問題を解決するためにNASAが現在開発中の次世代有人宇宙船、オリオンの搭乗員数を当初予定の6名から4名に変更する方向で調整作業に入ったことが23日まで明らかとなった。 オリオン有人宇宙船は2015年頃の初飛行が予定されており、2015年から2020年ま…

再掲だが

今の我が家って,本当にこの状態だよなぁ...(昔からか...)

チバビジョン

私はアキュビューよりもチバビジョン派. でも,くわばたりえって,元から可愛い顔立ちだよなぁと思っていたんだけど...何が不思議なんだろ?

仮面ライダーディケイド

電王の世界.イマジンズやナオミ,コハナが総登場. 今日の森カンナちゃんはオレンジ色のニーソ.

ご祈祷はありがたかった

みんなを代表して貰ってきた.感謝.

今日はご祈祷

私が関係している独立系の武道団体で,関係しているみんなで私の健康回復祈願を行ってくれるという.感謝感謝. 最近は調子が悪すぎるし,顔も出せていないのに,心配してくれて全員がご祈祷に参加してくれるというのは,本当にありがたい. 神仏を信じると…

ニュースから

天然ガス問題,まだ続く

ウクライナのティモシェンコ首相とロシアのプーチン首相の会談が近く実現する見通しだ。ティモシェンコ首相によれば、最近両首脳は電話会談を行い、天然ガスをめぐる両国間の緊張は「完全に払拭(ふっしょく)された」という。 ロシアのガスプロムにとっても…

Y150,見たいんだけど

巨大蜘蛛型機械「ラ・マシン」とか,日産のPIVO2が展示されるというので見にゆきたいのだが,この調子だと無理だよなぁ. でも,PIVO2って,どう見ても「ガンダム00」でロックオンが乗っていたデュナメスとかケルディムの操縦席にいた「ハロ」だよね.

これ,危険すぎない?

4月29日に東京・ディファ有明で開催される国別対抗総合格闘技マッチ「M−1チャレンジ」日本ラウンドで、“皇帝”エメリヤーエンコ・ヒョードルが2007年大みそか「やれんのか!」以来1年4カ月ぶりに日本のリングに降臨。青木真也とエキシビションマッ…

実はウェアって重要

今大会でマークされた日本記録22個(日本新記録20、日本タイ記録2)のうち、17個は日本水泳連盟が契約するミズノ、デサント、アシックスの水着を着た選手が出した。内訳は▽デサント13▽ミズノ3▽アシックス1。スピード社製LRによる記録は5個だっ…

下がらない決意

男はね、「強いか弱いか」という価値の前に、「引き下がらない男か引き下がる男か」という基準があると思うね。 「正否」と「断固としてやる」は別なんだよ。「絶対に成し遂げられるかどうか」つまり正否はわからないとうことだ。だけど「断固としてやる」そ…

まだまだ不公平だなぁ

モスクワ暮らしで閉口することのひとつに、交通渋滞がある。 道路整備の遅れもあるが、腹が立つのは大統領や首相専用車が通るたび、幹線道路の通行が規制され渋滞に拍車をかけることだ。 プーチン首相の愛車は四十年前に生産されたロシア車らしいが、知人は…

悪いけど,虐待としか言えない

ロシアの某テレビ局が放映した、飼猫へのタトゥーが流行の兆しを見せ始めているとの報道に、EU諸国の動物最後団体が一斉に猛反発、激しい非難にさらされている。 テレビで放映された映像には、麻酔を打たれた血統書付きの猫の胸に、3時間にも渡って、ツタン…

何だか悲しい

The embalmed body of famous revolutionary leader Vladimir Lenin has not received a new suit because of the economic crisis that hit Russia this year. Financial crisis leaves Lenin mummy without new suit そこまで不景気なの?? 何だか悲しい……

折れるな!

佐藤vs.ドラゴ、試合はしょぼかったけど、体力が無くなっても倒れなかった気力は凄かった。 やっぱり、気持ちと気持ちの真っ向勝負が好きだな。

かなり良い本

極真の伝説「岸信行」の本が出る! 極真に限らず、武道関係者は必読! 悪口にも言い方があるよね。「大山倍達は韓国人だ」とまるで韓国人であることを批判するかのような口調で喋る人がいるけど、まず韓国人だったらどこが悪いんだよ。韓国人も日本人も同じ…

私の一点予想

計量で異彩を放ったのは長島☆自演乙☆雄一郎。衣服を脱いでの計量ということで、いつものコスプレ衣装は見られなかったが、70キロジャストで規定体重をクリアし、人差し指を口にあてる決めポーズを取ると、事情を知らない外国勢からは「なんだあれは」とい…

最近の癒し楽器

テルミンじゃなくて,スタイロフォン.設定する必要もチューニングする必要も無いから楽. でも,スタイラスを上手く滑らせることで,面白い演奏もできることがわかった.スタイロフォン Stylophone出版社/メーカー: DMRメディア: 購入: 1人 クリック: 4回こ…

木工ボンド部

長島☆自演乙☆雄一郎選手は,ドクロちゃんになってアルバート・クラウスと対戦する.クラウスは強いから,正念場だね.

仮面ライダーディケイド

今日の森カンナちゃんは,ピンクとバイオレットのニーソ. 来週はいよいよ電王.

恐い

http://englishrussia.com/?p=1730 情操教育に悪そう...

これ,スチームパンクとは違う

Steampunk Segway ( Legway ) これ,絶対に転ぶ.危険.

取り込み中

この人,明らかに肋骨抜いているよね.くびれている位置が高すぎる.

似合う人は限られるね

サイズはMとLの展開で、価格は9万9,750円。併せて、ドロンジョブーツの受注も受け付ける。 「劇場版ドロンジョ コスチュームセット」−コスパが「情熱と技術」で再現 10万円近くを出費するレイヤーさんはいるのだろうか? かなりスタイルが良くないと外す危険…

saku sakuの新MC

三原勇希ちゃん.まだ固いけど,どういうキャラになるんだろう?