2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いずこも同じ悪夢かな

今回の政府による調査では、災害対策基準が緩和されていたことや、多くの原発で使用済み核燃料や放射性廃棄物の扱いに関する明確な方針がないことなど、30件以上のぜい弱性が暴露された。報告書は「大半の原発の構造工学的な強度は、極度の自然災害によって…

映画「KG」に大野が映っている件

武田梨奈ちゃん主演の映画「KG」のDVDが発売された。で、早速観て、大野が映っているシーンをキャプチャした。ピンク色のジャージ姿が武田梨奈ちゃん、一番左にいるのが大野。 KG KARATE GIRL 豪華版【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売…

Google ChromeのGraph.tkが賢い!

Google Chrome上で動作するアプリケーションが増えつつある。電卓とかPythonシェルまで揃っていて、Google Docsまで含めれば、Chromeだけで一日の作業が済んでしまうこともあるので、Chrome OSも期待できるんじゃないかと思っている。 で、Graph.tkというグ…

1位はとりあえずめでたい話なんだけど

理化学研究所(理研)と富士通は6月20日、神戸市で共同開発中の京速コンピュータ「京」がLINPACKのベンチマークTop500で第1位を獲得したと発表した。ベンチマーク値は8.162ペタフロップ(FLOPS)で、実行効率は93.0%を達成した。 「京」がTop 500のトップに…

「6÷2(2+1)=?」を片っ端から試してみた

この計算に対してfacebookでは342万人が解答し正解者(不正解者?)は149万人だったという。 「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解 という記事に疑問があるので、利用できるソルバに片っ端からこの式をそのま…