「いやらしい」って悪い事なの?

アダルト作品の自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫、東京都中央区)による審査を経ていながら、DVDの内容がわいせつにあたるとして、警視庁は29日、ビデ倫の審査部門の責任者らをわいせつ図画頒布幇助(ほうじょ)容疑で、DVD制作会社2社の代表者らを同頒布容疑で逮捕する方針を固めた。

「ビデ倫」幹部逮捕へ わいせつDVD流通助けた疑い

 前々から思っているんだけど、「いやらしい」とか「わいせつ」って何なの? これって何が悪いの?
 性行為なんて普通にあることだし、未成年には見せないという前提があるんだから、なんでモザイクなんて必要なの?
 そして、ここが最も理解できないんだけど、何で隠さないとまずいの? 見せたら減るってもんでもなし、無修正なんてアンダーグラウンドでは出回っているわけだし、ネットを探せばモロな動画なんてたくさん見つかる時代だ。そんな状況にある中で、「見せたら性犯罪を助長する」なんて建前を信じているヤツはいないと思うのだ。
 ヨーロッパとか南米とか、完全にオープンになっているわけなのだが、それらの国では性犯罪が多いというデータでもあるの?
 そもそも、両親がいやらしいと感じてくれたから私がここにいるわけなんだしね。
 モザイクだの何だので、チマチマと細かいことで「見えた、見えない」って規制しているなんて、馬鹿馬鹿しいことだと思わない? たいていの場合、モザイクの向こうにどんな形状のものが存在するのか、みんな知っていると思うんだ。それを隠す事に意味があるとは到底思えないんだよね。
 だから、もう意味のない規制なんて止めようよぉ。

厳しいなぁ。心配だ

J1川崎の元日本代表DF箕輪義信(31)がグロインペイン症候群(股関節周辺の痛み)で長期離脱することになった。本人はこの日、精密検査を受け、診断は1日にも分かるが、痛みが取れるまでリハビリをすると決断。9日のJ開幕戦(東京V戦・等々力)の出場は絶望で、復帰に1年を要する可能性もある。

川崎・箕輪、グロインペイン症候群で長期離脱へ

 川崎は得点力が抜群に素晴らしいのだが、ディフェンスの弱さがいつも指摘されている。
 今シーズンも、フォワード陣は凄い。大量得点が期待できるが、しかし逆に得点されて負けてしまう事もよくある。
 箕輪は、ディフェンスの要だけあって、一年もいなくなるとなると、かなりの戦力ダウンだ。
 昨年の我那覇の件と言い、何でこうもアクシデントが多いんだろう。。。
 ああ、心配だ。

ここなら行っても良いかな

メイドが髪を切る美容室があってももう驚かないが、各地に点在するメイドカフェと違い、実はメイド美容室は全国でも10軒あるかないかのごく希少な存在なのだ。「メイドを独り占めできる」「客に男性が多いので、気軽に美容室デビューができる」などのメリットがあるというメイド美容室

アキバで“脱”アキバ系? メイド美容室で萌え〜

 メイド萌え属性は無いし、普通に近所の美容室でカットしているので、私には何の関連も興味も無いのだが、カットが5250円というのは、こういう店にしては割と普通の価格だ。
 メイド喫茶とか、何だか実利も無いのに無駄に高かったりテンションが高かったりで、あんまり入ろうという気は起こらないのだが、この値段で髪をカットしてくれるのなら別に私は構わない。美容師さんが何かと話しかけて来るというのは、どこに入っても同じだしね。たまたまメイドさんというだけの話で。
 まあ、あとは腕次第かなぁ。若い美容師さんが多そうだから、デザインセンスは良さげなんだけどね。
 ちょっとはマシのメイド系のお店かなぁと思ったというだけの話ね。
 コミケでコスプレする機会があったら、ここに行って「××(アニメキャラの名前)の髪型で」と言えば簡単に通じそうだから、そんな時には利用するかも。

やっぱり攻撃力で行くしかない!

<練習試合:川崎F3−0東京>◇1日◇等々力
川崎Fの攻撃陣が、破壊力を見せつけた。ジュニーニョとフッキ、鄭大世の3トップが顔をそろえた、今季初の実戦。序盤から3選手がゴール前に詰め寄って東京のDF陣をかき乱した。前半23分にMF中村憲剛のパスをジュニーニョが押し込んで先制すると、後半25分にもジュニーニョが追加点を奪取。試合終了間際には途中出場のFW我那覇和樹も得点するなど、計20本のシュートを浴びせて快勝した。

川崎Fが破壊力見せつける/練習試合

 やっぱ、このチーム、FWの力はJでも最強だな。J1最多得点のジュニーニョ、J2最多得点のフッキ、北朝代表の鄭大世、そして元から日本人FWでは破壊力のある我那覇と黒津。攻撃陣は完璧。
 そして猛将と言われる関塚監督に、日本代表の固定メンバーになった中村憲剛谷口博之の破壊的ボランチ、ジェフからやってきた山岸智、J屈指のイエローカードコレクターである武闘派の森勇介、さらには代表に入っている川島がゴールを守る。完璧ジャン。
 うーん、ただ、やっぱり箕輪が抜けてディフェンスの要がいなくなっちゃうという点が心配だなぁ。
 今年こそは優勝してほしいなぁ。