カッコカワイイかも

札幌市南区の市立南が丘中(森永和雄校長)が今春入学の一年生から、女子の制服をスカートからスラックスにする。ストッキングをはかずに「ナマ足」で登校する女子生徒が多いことから、冬期間の健康管理を重視した。
新しい制服は男女ともブレザーとスラックスを基本にし、女子については夏の一定期間に限りスカートも認める。

女子の制服一年中スラックス 札幌の中学校、今春から寒さ対策で

 思い切った決断だと思うのだが、これ、いけるかも。
 女性のパンツスーツ姿って、格好良いし、同時に可愛いしで、結構好きなのよねー。しかも、今の女子学生が寒い中に生足でいるのとかを見ていると、本気で冷えが心配になっちゃうしね。
 スカートの制服と、パンツの制服、自由選択にしてくれないかなー。ウォッチングの幅が広がって楽しくなるのに……。