「いやらしい」って悪い事なの?

アダルト作品の自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫、東京都中央区)による審査を経ていながら、DVDの内容がわいせつにあたるとして、警視庁は29日、ビデ倫の審査部門の責任者らをわいせつ図画頒布幇助(ほうじょ)容疑で、DVD制作会社2社の代表者らを同頒布容疑で逮捕する方針を固めた。

「ビデ倫」幹部逮捕へ わいせつDVD流通助けた疑い

 前々から思っているんだけど、「いやらしい」とか「わいせつ」って何なの? これって何が悪いの?
 性行為なんて普通にあることだし、未成年には見せないという前提があるんだから、なんでモザイクなんて必要なの?
 そして、ここが最も理解できないんだけど、何で隠さないとまずいの? 見せたら減るってもんでもなし、無修正なんてアンダーグラウンドでは出回っているわけだし、ネットを探せばモロな動画なんてたくさん見つかる時代だ。そんな状況にある中で、「見せたら性犯罪を助長する」なんて建前を信じているヤツはいないと思うのだ。
 ヨーロッパとか南米とか、完全にオープンになっているわけなのだが、それらの国では性犯罪が多いというデータでもあるの?
 そもそも、両親がいやらしいと感じてくれたから私がここにいるわけなんだしね。
 モザイクだの何だので、チマチマと細かいことで「見えた、見えない」って規制しているなんて、馬鹿馬鹿しいことだと思わない? たいていの場合、モザイクの向こうにどんな形状のものが存在するのか、みんな知っていると思うんだ。それを隠す事に意味があるとは到底思えないんだよね。
 だから、もう意味のない規制なんて止めようよぉ。