厳しいなぁ。心配だ

J1川崎の元日本代表DF箕輪義信(31)がグロインペイン症候群(股関節周辺の痛み)で長期離脱することになった。本人はこの日、精密検査を受け、診断は1日にも分かるが、痛みが取れるまでリハビリをすると決断。9日のJ開幕戦(東京V戦・等々力)の出場は絶望で、復帰に1年を要する可能性もある。

川崎・箕輪、グロインペイン症候群で長期離脱へ

 川崎は得点力が抜群に素晴らしいのだが、ディフェンスの弱さがいつも指摘されている。
 今シーズンも、フォワード陣は凄い。大量得点が期待できるが、しかし逆に得点されて負けてしまう事もよくある。
 箕輪は、ディフェンスの要だけあって、一年もいなくなるとなると、かなりの戦力ダウンだ。
 昨年の我那覇の件と言い、何でこうもアクシデントが多いんだろう。。。
 ああ、心配だ。