ここなら行っても良いかな

メイドが髪を切る美容室があってももう驚かないが、各地に点在するメイドカフェと違い、実はメイド美容室は全国でも10軒あるかないかのごく希少な存在なのだ。「メイドを独り占めできる」「客に男性が多いので、気軽に美容室デビューができる」などのメリットがあるというメイド美容室

アキバで“脱”アキバ系? メイド美容室で萌え〜

 メイド萌え属性は無いし、普通に近所の美容室でカットしているので、私には何の関連も興味も無いのだが、カットが5250円というのは、こういう店にしては割と普通の価格だ。
 メイド喫茶とか、何だか実利も無いのに無駄に高かったりテンションが高かったりで、あんまり入ろうという気は起こらないのだが、この値段で髪をカットしてくれるのなら別に私は構わない。美容師さんが何かと話しかけて来るというのは、どこに入っても同じだしね。たまたまメイドさんというだけの話で。
 まあ、あとは腕次第かなぁ。若い美容師さんが多そうだから、デザインセンスは良さげなんだけどね。
 ちょっとはマシのメイド系のお店かなぁと思ったというだけの話ね。
 コミケでコスプレする機会があったら、ここに行って「××(アニメキャラの名前)の髪型で」と言えば簡単に通じそうだから、そんな時には利用するかも。