やっぱり攻撃力で行くしかない!

<練習試合:川崎F3−0東京>◇1日◇等々力
川崎Fの攻撃陣が、破壊力を見せつけた。ジュニーニョとフッキ、鄭大世の3トップが顔をそろえた、今季初の実戦。序盤から3選手がゴール前に詰め寄って東京のDF陣をかき乱した。前半23分にMF中村憲剛のパスをジュニーニョが押し込んで先制すると、後半25分にもジュニーニョが追加点を奪取。試合終了間際には途中出場のFW我那覇和樹も得点するなど、計20本のシュートを浴びせて快勝した。

川崎Fが破壊力見せつける/練習試合

 やっぱ、このチーム、FWの力はJでも最強だな。J1最多得点のジュニーニョ、J2最多得点のフッキ、北朝代表の鄭大世、そして元から日本人FWでは破壊力のある我那覇と黒津。攻撃陣は完璧。
 そして猛将と言われる関塚監督に、日本代表の固定メンバーになった中村憲剛谷口博之の破壊的ボランチ、ジェフからやってきた山岸智、J屈指のイエローカードコレクターである武闘派の森勇介、さらには代表に入っている川島がゴールを守る。完璧ジャン。
 うーん、ただ、やっぱり箕輪が抜けてディフェンスの要がいなくなっちゃうという点が心配だなぁ。
 今年こそは優勝してほしいなぁ。