2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの感動を

今日の藤本祐介vsグッドリッジの試合は本当に感動した。 その後に曙のしょっぱい試合を放送して感動の余韻をぶち壊すんじゃないってーの!

勝てる相手に

日本 0 − 1 北朝鮮 根性の入り方が違っていたという感じ。 細かいプレイを繋ぐという基本的なことが全く出来ていなかった。こりゃあ負けるわな。orz あまりのショックに「スペースバンパイア」の番宣を見て、「わーい、裸だ裸だ」と踊り狂ってしまった。

超絶技巧

ミュージカル・ソウ(のこぎり音楽)では日本の第一人者である都家歌六師匠のお誕生日を祝う会に呼ばれたので行ってきた。 会のハイライトは、もちろん師匠によるソウの演奏である。「禁じられた遊び」、「魔王」、「別れの歌」、「シューベルトのワルツ」な…

これも発見

日本最古のアニメフィルム、京都でみつかる 明治の時代に、手書きでアニメーションを作っていた、お金持ちの粋人がいたということのほうが驚き。

今度は本物?

太陽系に第10惑星か、冥王星の1.5倍 NASA発表 いわゆる「冥妃星(ペルセポネ)」の発見という事で信用して良いのだろうか。公転周期が560年というのも気が遠くなる話だ。

ワラタ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250

また寝た

12時間眠ったものの、まだ眠い。というわけで、今日はずっと眠っていた。たまには休息も必要だ。

調子悪かったから

夜の9時には潰れてしまって、起きたのは次の日の9時だった。

勝てる試合をなぜ落とす

川崎フロンターレ 1 − 1 ボルトン・ワンダラーズ 明らかにコンディションの良くないボルトン相手に引き分けてしまった。フロンターレが先制した(黒津)のに、また守りきれなかった。 集中力が欠ける病気はまだ治っていない。 全般的に凡戦の感あり。

教員側の味方

「国旗に起立義務なし」神奈川県立校教員らが確認訴訟 「国歌斉唱や国旗への起立の強制は、憲法が保障する思想・良心の自由に反するほか、教育に対する不当な支配を禁止している教育基本法や、国際人権規約上も問題がある」 この意見に賛成する。 私も一切、…

例の事件・解決

つば吐きの事実なし 東京Vが戸田に確認 問題になったベッカムに対する戸田の「つば吐き」問題だが、無事に一件落着したようだ。戸田のほうが正しく、ベッカムが勘違いをしたというのが真相らしい。 ベッカムもテンパっていて、エキサイトしてしまったのだろ…

個人技の差

レアル・マドリード 3 − 1 ジュビロ磐田 終了間際にロナウドが見せたシュートはさすが!の一言。 この間の試合とは動きが違った。さすがに負けて気を引き締めたのか。

こ、これは!!

児童が合宿、一緒に通学=複数学年で社会性はぐくむ−文科省 「兄弟姉妹のいない児童に社会性を身に付ける機会を提供しようと、複数の学年にまたがる小学生のグループが寝起きを共にし、合宿先から通学する」 まず最初に「マリみて」とか「好きしょ」のことを…

変態さんの脅迫

22歳にフラれてキレた45歳、ヌード写メばらまく 怖いですねー。もう後がない男の必死さが。 「数年前から交際」と記事には書いてあるのだが、まっとうな交際だったのだろうか、それとも援助交際だったのだろうか。そのへんが知りたいところだ。 ええ、単…

許されんぞ

つば吐かれた!ベッカム戸田に激怒 「トダが自分の顔につばを吐いた。周りにいた選手がみんな不愉快な思いをした」 「蹴ったのは向こうの方。つばが飛んで、それで彼が怒ったのだと思うが自分ではない」 さて、どちらが正しいのだろうか。真相は藪の中だが、…

テルミンが出ていった

今日、まったく無事じゃなかったが(集配に五時間も待たされた)、壊れたまま戻ってきたEtherwave Proが再び修理に出された。 さてさてさて、今度は無事に直ってくるのだろうか。日本だけの修理じゃあ無理なような気がするんだけど……。

ええもん見せて貰った

レアル・マドリード 0 − 3 東京●●●●●1969 日本側チームの名前は、川崎市民としては永遠の禁句であり、しかも大嫌いなので書かない。 世界中のオールスターを集めたようなチームと、成績不振にあえぐ日本のチームが試合をして、こんな結果になってしまった…

全く意味がわかりません

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル 「本製品は、芸術家マルセル・デュシャンへのオマージュともなっている」とのことだが,惜しむらくは実際にUSB延長ケーブルとして使えてしまう点が惜しい.これで全く使い道の無い,USBポートを一つ潰すだけの代物…

またショックなことが

文筆家の杉浦日向子さん死去 江戸風俗研究・漫画で活躍 漫画のファンだった.ガロに描いていた頃からのファンだった.癌だったとは…….

テルミンの再修理

今日,販売店に電話をし,Etherwave Proでチューニングが出来なくなっているという件を伝えた.相手がテルミンのチューニングに対してどれだけの理解があるのかはわからないが,伝えるだけは伝えた. そして,明日の朝には再び段ボール箱に詰められたテルミ…

寝逃げ

なにしろ今日は疲れたし、テルミンが直っていなかったというショックが大きい。 なので寝逃げをしてしまうことにする。

テルミンが届いたが…

さて、修理された(はずの)テルミン、Etherwave Proが届いたのだが、また不具合が出た。チューニングが取れないのだ。これでは演奏が不可能である。直した時に、内部回路の状態を変えてしまったらしい。 これではダメだ。再修理決定。ショックが大きい。orz

orz

川崎フロンターレ 0 − 1 ジェフユナイテッド千葉 はぁーーーーーーーーーーーーーーー。

Windows Vista

Longhorn正式名称は「Windows Vista」に ようやくβ1のテストが始まり、来年にはバージョンアップされる。リリースされた後にもしばらくは不具合が出るのだろうから、乗り換えは様子を見て行うことになると思うのだが、久しぶりに機能が一新されるWindowsに対…

これが知事の言う事か

<ソフト規制>松沢・神奈川県知事のブログに批判殺到 「ソフト規制」に対して、知事のブログに批判や質問のコメントが寄せられるのは当然のことだろう。 しかし、中にはメチャクチャなコメントも書き込まれているに違いない。 それはさておいて、自分に対す…

びっくりしたぁ

東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱 地震が起きた時、私は元町にある古いビルの上階にいたのだが、ものすごく揺れたので、ただ事ではないと思った。 案の定、帰ってくる時には、東急線こそは動いていたものの、南武線は止まったままだった。都内に…

テルミンが直った

販売店のほうから電話連絡があり、不具合の修理は完了したとのこと。やることが早いね。 報告してもらったところによると、そんなに大きなダメージではなかったようだ。 なので、早速送り返してもらうことにした。 良かった良かった。

素晴らしい

Sun、「最終的に全ソフトを無料に」 業績が振るわないとはいえ、Sunは素晴らしい技術を持った会社だと思う。 JavaやSolarisといった凄いプロダクトを出荷している。いくらLinuxやBSDが進化してきているとはいえ、まだSolarisにはかなわないとすら思っている…

ありえねー

ラモス氏 監督熱望 「誘いがあれば、どこでも受ける。フロンターレも声をかけてくれれば」 だってさ。 言っておくが、フロンターレは関塚監督の元で十分によくやっていると思う。混戦の巻き込まれてしまっているのは残念だが、それは多くのチームが同じ状態…

可哀想だ

橋本さん婚約していた 一度、テレビ番組で、この薫さんを見た事があるが、控えめで大人しそうな感じのする可愛い人だった。前の夫をガンで亡くし、今度は婚約者まで亡くしてしまうとは……。 残された者の悲しみを二度も体験することになるとは……。あまりにも…