2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁と仲良し

なりをひそめていた神経性腸炎が復活している。このところトイレの壁を見つめている時間が長くてねー。 壁の模様を覚えてしまいそうな感じ(^_^;)

伊勢が壊滅状態な件

あ〜、伊勢と言えば、私が幼稚園の頃から知っている子が、今は嫁いで夫婦岩の近くにある旅館の女将をやっているのだが、今回のイメージダウンで観光客に影響が出ないかとマジで心配。 ダメージは避けられないだろうけど、土産物が悪いのであって、元の伊勢神…

私物で出てきたら神

水着のキャンギャルを務める中別府だが、プライベートの水着は意外にも「スクール水着しか持っていません」。 新・東レ水着キャンギャルは「スクール水着しかもってない」 だったら、何故に「私物の水着で出てこないかと!」。 と私はふと思った。 こういう…

この時代は特権階級の服だったはず

昨日から話題の写真を早速保存。 今となっては、服として不便だという事でブレザーが多くなってきているし、まあ一般に「女学生」を表す記号として定着してしまっているのだが、この頃は、選ばれた階級の人しか着られない特権的な服装だったんだよなー。 と…

昔、親は体罰に賛成していた

毎日.jpより。最近起こった体罰関連の記事一覧。 10月28日 体罰:女子部員が監督にけられ負傷、退学…茨城・伊奈高 10月27日 体罰:市立中学の男子生徒が入院−−北九州 /福岡 10月23日 体罰:田川の中学教諭を減給処分 /福岡 10月19日 体罰:野球部員に10…

パルピロパルピロ

ってさー、懐かしーよな。関東の方には「お初」という感じだろうが。

結局、反省も謝罪も無いのね

同じ夜、複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかった…

まずはナビスコ、そして来年

関塚監督が26日、47歳の誕生日を迎え、練習後に選手らから生タマゴをぶつけられるブラジル流の祝福を受けた。報道陣からは冷却まくら、瞬間湯沸かし器など“熱血監督”に引っかけたプレゼントを贈られ「ひどいねぇ」と言いつつ笑顔。「47歳の目標? クラ…

この子、私は大好き

テレビ朝日系「鉄拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキイエロー役などで活躍中のタレント・福井未菜(22)が27日に初の写真集「ミテミナ。」(2940円)を発売する。沖縄の海で、黄色のビキニでサーフィンに挑戦したり、スリップドレスや、ランジェリー風水…

「デイ・ウォッチ」劇場公開予定

「ナイト・ウォッチ」の続編、「デイ・ウォッチ」が2008年2月に劇場公開される予定とのこと。 みんな、もう少し待とうぜ!デイ・ウォッチ作者: セルゲイ・ルキヤネンコ/ウラジーミル・ワシーリエフ,法木綾子出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2007/06/20メデ…

格闘アイドル 田島はる

今日発売の格闘雑誌「Fight&Life」を観ていたら、可愛い女子キックボクサーが紹介されていたので早速検索した。 J-GIRLSのミニフライ級で今年のニューヒロイン(新人王)になり、ランキング10位に入った田島はる選手。学校の先生でもありながらプロのキック…

時代を先取りか?

男性の身だしなみに関する悩みは、10代は「ニキビ」、20、30代は「顔のテカリ・ベタつき」、40代「体臭」、50代「頭髪の薄毛」がそれぞれトップになった。 40代の悩みトップは「体臭」 男性の身だしなみ意識調査 はーい! 私は体内のホルモン系…

うーん、何だったんだろうか「涼風」

陸上&ツンデレ恋愛青春マンガかと思って読んでいたのだが……。 妊娠、出産、出来婚で終わり……って、今どきのマンガ、こういうのアリなのか? まあ、面白かったけど、途中で何がしたいのか、まったくわからなくて、読んでいても混乱してしまったよ。 私だった…

何がしたいのかわからん

米パソコン大手アップルは16日、同社製パソコン「マッキントッシュ」でマイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」と「同ビスタ」を動かせる新OS「レパード」を26日に発売すると発表した。 マックでウィンドウズ、アップルが26日に新O…

まずは医者!

「大毅は台所で包丁をジッと見つめている」亀田父明かす まず重要なのは、息子を精神科に連れて行くことだね。 そんな状態の息子を放置する親ってどうよ?

ちょっと思い出した

「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕 バブルのど真ん中、ハイレグ水着を着たモデルさんの下半身だけが写っていて、書かれているコピーが ハイグレード というベタな広告があった。 いや、時代は変わるねーということで。

清々しいニュース

大毅に対して12回の反則行為で「期限付きのライセンス停止処分」、史郎トレーナーに対して11回に反則指示の言動が認められたとして「無期限のライセンス停止以上の処分」、兄の興毅に対して「期限付きのライセンス停止処分」を下すよう、それぞれ日本ボ…

私はテロリストでぇ〜す!

自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテ…

美談に思えるのだが

長崎県諫早市の小学六年生の女児(12)が大阪市のマンションに8日間連れ込まれた事件で、女児はインターネットのブログで知り合った大阪市福島区玉川2丁目、会社員、坂本優介容疑者(20)=未成年者誘拐容疑で逮捕=に悩みを相談していたことが14日…

再発防止のためにも制裁処置は必要

11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで再三の反則行為をした亀田大毅(18)=協栄=に対し、日本ボクシングコミッション(JBC)は処分を検討することを決めた。15日にも倫理委員会を開き、本人への指導を含めた結論を出す…

やっぱりみんな同じか

キー局のTBSには、試合終了から12日午前9時までに約850件の電話と約600件のメールが届き、「試合開始までが長すぎる」「実況や解説が亀田選手寄り」など、大半が苦情だったという。 亀田戦視聴率、関東で28%、TBSに抗議1500件 だろー…

これが全てを表している

大毅の最終回の反則行為に、ボクシング界から厳しい声が上がった。WBC審判委員も務める森田レフェリーは「わたしなら失格負けにする。あの行為はひどい」とあきれ顔。前WBA世界スーパーフライ級王者・名城信男も「ボクシングを汚している」と話した。 …

試合は酷かったなぁ……

でもまあ、圧倒的に内藤の勝ちっしょ。ってか、ポイント差が離れすぎ(^^; 亀田はボクシングをするつもりがなかったみたい……というか、させてもらえなかったね。 で、切腹は? ☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ___\(\・∀・)< まだー? \_/⊂ ⊂_)…

切腹ショーが観られるのか?

+ + ∧_∧ + (0゜・∀・) wktk (0゜∪ ∪ + と__)__) +

ストルガツキイ兄弟原作「神様はつらい」のゲーム化

本作は,ロシアの作家Strugatsky兄弟の小説をベースに,Burut CTが開発しているアクションRPGだ。 ロシア産アクションRPG「Hard to be a God」の最新画像が公開 最近、ストルガツキイ兄弟作品の映画化やゲーム化が凄い勢いで行われているようだ。 ゲームは、…

ここから全てが始まった――種の起源

セーラー服を学校の制服に日本で初めて採用したのは1920(大正9)年の平安女学院(京都市上京区)と見られることが、大手制服メーカー「トンボ」(岡山市)の調査でわかった。これまで通説だった福岡女学院(福岡市南区)より1年早い。当時の制服の複…

漫才にもなっとらん

大毅 「負けたら切腹するよ」 内藤 「本当にやんの? なにで切腹すんの」 大毅 「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」 内藤 「おれはしないよ」 史郎トレーナー 「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」 大毅 「思いが違うねん。そ…

学研テルミン

買ったまま放置していたのだが、やっと組み立てた。評判通りチューニングが難しかったが、何とかなった。 楽器としての完成度は……まあ値段相応だけど、でもこれはこれとして割り切れば使えると思うね。 でもまあ、音域が狭いので、きちんと演奏するにはちょ…

秋のヲタ番組

とはいっても、最近ではテレビをあまり観なくなったので選んでいるのだが、ここからさらに絞るつもり。 HEROS 第一話では「なんじゃこりゃ?」と思ったが、二話目を見たら俄然興味が湧いてきた。これは継続確定。 ガンダムOO うーん、今後に期待。SEEDみたい…

日本人は自信を持って良い!

最近、何かと「今の日本人は満ち足りているからハングリーさが無い」と言われるが、それはどうやら間違いのようだ。今日読んだ↓の本では、タイで実際にムエタイに関わっている選手、コーチ、プロモーターなどにインタビューをしているのだが、みんな口を揃え…