2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有酸素運動も大事

というわけで、エアロバイクなども取り入れるようになった私。 この写真の時は、90分やった。有酸素運動の健康科学作者: 村山正博,太田寿城,小田清一出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 1991/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

多様化は正義(だけど)

元ジャニーズJr.で、「キャンディ・キャンディ」で知られる漫画家いがらしゆみこの実子、いがらし奈波がエッセイマンガ「わが輩は『男の娘』である!」で女装漫画家デビューすることが明らかになった。母親いがらしゆみこも帯に推薦文を寄せており、親公認の…

倒し技は有効(新刊のお知らせ)

東邦出版より発売される「テイクダウン大全」にて、和術慧舟會創始である西良典先生の演武で受けを取っているのでご紹介。写真だとわかりにくいのだが、DVDでみるとかなり強烈に叩きつける技ばかりだということが理解できるはず。 実戦においては、いったん…

有名な話だが

高校に入学した女の子が校則を見ていたら よくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。 「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制服だな…

凄まじい話だった(愛のむきだし)

長すぎる(約四時間)ということで躊躇していた「愛のむきだし」がムービープラスで放送されたので視聴した。いやー、これはすごいわ。いろんな意味で。 話題になった浜辺での絶叫シーンの迫力が半端じゃなかった。ベートーベン交響曲第7番第2楽章をバックに…

地味だから可愛い

日本新聞教育文化財団主催の第1回「いっしょに読もう!新聞」コンクールで、最高賞のグランプリに輝いた鹿児島市立鹿児島玉龍中2年、木田夕菜さん(14)(鹿児島市吉野町)は「びっくりしました。初めてのコンクールですばらしい賞をいただき、うれしい…