多様化は正義(だけど)

元ジャニーズJr.で、「キャンディ・キャンディ」で知られる漫画家いがらしゆみこの実子、いがらし奈波がエッセイマンガ「わが輩は『男の娘』である!」で女装漫画家デビューすることが明らかになった。母親いがらしゆみこも帯に推薦文を寄せており、親公認の「男の娘」デビューだ。

超美少女!元ジャニーズJr.!「キャンディ・キャンディ」作者の息子が「男の娘」として漫画家デビュー!

 現実にこれだけのクォリティを保つ「男の娘」は少ないと思われるので、ほとんどが「ちょっとぉ」の世界になると思うのだが、「似合えばOK」というのが私の主義なので、これはこれでアリ。
 ゲイとか同性愛とか衣装倒錯とか、そんなのとは関係なく、服飾のバリエーションとして広まってもいいんじゃないのなかぁ。(ただし似合う場合に限る)

#後日、本書を読んだのだが、やはり「ファッションとして女性の服を着る」という解釈で良いようだ。お化粧も必要なのね。難しそう。

君は男の娘。 (POEBACKS)

君は男の娘。 (POEBACKS)