2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアーティスト

最近、チャットモンチーの「ハナノユメ」が頭の中でパワープレイ状態。 女の子三人のグループだが、音は凄く厚いロック。そして音と相反するような繊細な歌詞が気に入っている。 公式Webサイトで一部試聴できるので、是非とも一度聴いてみてほしい。

降雪から一夜明けて

街中に作られていた雪だるまと雪猫。

なめとんのか!

米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見 アメリカって本当に大っ嫌い。 アメリカ人の友人は良い人たちばかりだが、国としては最低最悪。

初雪

東京以外の方々にとっては雪なんて珍しくも無いだろうし、地方によっては「うんざり」状態だろうが、東京でも初雪が降ったので記録しておく。 完全に粉雪状態で、非常に冷え込んでいる。

渋谷駅の風景

毎日見ているので気になってきた.荒川静香選手と安藤美姫選手がモデルとなったデサントのトリノオリンピック公式ユニフォームのレプリカである. 運動する女の人って,格好いいよね.

工事

家の中の戸が閉まらなくなってしまったので、工事の人が来て朝から大作業。 もうたいへん。

良かった

落ちていたサーバが復旧した。 小さなところでも行くところが無くなるのは寂しいものだと感じた。 無くなってからわかる有難味だね。

すきま風

小さなSNSに入っていたのだが、サーバが落ちてしまったらしく、アクセスできない。 非常に寂しい。

お見それしました

「トリビアの泉」を見ていたら、思いっきり可愛いショートカットの娘が出ていたので、一瞬「誰だ?」と思ってよく見たらMEGUMIだった。 何だこれは! 普通にMEGUMIを見ている時には、面白い子だなぁとしか思っていなかったのだが、今の今まで、まさかこんな…

ここにも空手美女が!!

空手美女のポスターが渋谷駅に貼ってあったので,思わず携帯で記録.宇佐美里香さんの写真である. 胴着姿が凛々しくて,格好良くて,可愛い. スポーツ少女応援宣言!! ところで,これは渋谷消防署のポスターなので,見られる場所が限定されていしまうのが…

落ち込む夢(2)

小川直也が出て来て「ハッスル、ハッスル」をやっていた。 自分の程度の低さに落ち込んだ。orz

落ち込む夢

先生が出て来て「お前の上達は本当に遅いから」と言っていた。 マジで落ち込んだ。orz

ジャンクスポーツを見てた

スポーツエリートというと、燦然と輝く努力と才能の星!!というイメージがあるのだが、その実、いろいろあるのだなーと思った。 番組を見ながら私自身に起こった事故やエピソードを同居人にしたら、完全にひかれた。あああ……。

何げに便利

さて、この写真に写っているものが何かというと、「自動巻時計の自動巻機」である。この説明のややこしさが素敵だ。 しかし、説明のややこしさとは逆に原理はいたって単純で、真ん中にある溝の中に自動巻時計を入れておくと、電気の力で台がゆっくりと周り、…

半端じゃねー

ラグビーとか、アメフトを見ていて思う事。 街中でガチやったらこいつらが一番強いんじゃないか? 何しろ体格が半端じゃない。力も強いだろう。初期のボブ・サップのように、しゃにむに突進されたら、技も何も出せたものではない。 同じ理由で、総合格闘技な…

水野裕子

今、TVに出ているけど、良いよね、この娘。運動神経抜群で可愛いときているからもう最高。リアルに出現した水原勇気って感じで。 彼女がデビューしたばかりの頃、週刊プレイボーイの2000年No。3・4合併号に彼女の水着姿のグラビアが掲載されたのだが、一目で…

生まれて初めて

日本経済新聞を自費で買った。フレンズオブテルミンの連絡先が出ているという、そのコラム記事のためだけに買った! 日経新聞は苦手だが、会報誌の資料にしなければならないので、我慢して買った。

orz

石原都知事ら不起訴処分 日の丸・君が代問題 日の丸・君が代強制、石原都知事不起訴で付審判請求 石原都知事が有罪になりますよーに。

今TVで(2)

他にすることはたくさんあるのだが、FOXチャンネルで「ダーマ&グレッグ」の集中放送を見ている最中。人はこれを逃避と言うが、番組が面白いので気にしない。(^^;;

今TVで

山本晋也監督が、韓国の反日議員に面白いことを言っていた。 愛国心は愚者の最後の逃げ場 これは日本人の保守層にこそ言って欲しいものだと思った。

年末格闘技決戦

PRIDEはリアルタイムで、Dynamite!!は録画で観た。 圧倒的にPRIDEのほうが面白かった。というか、Dynamite!!はショボすぎ。良かったのは所英男選手の試合くらいか。だいたい、現K-1王者であるシュルトの試合を放送しないというのは、どういう了見だろう……。 …

TV版「電車男」

本放送の時には全く見ていなかったが、集中再放送を観ている最中。脚色や演出が良くできていて、面白いじゃん。 そうかー。 でも、まだ、オタクに対する偏見が入っているので、そのへんがちょっと嫌。と、パンピーと結婚して十余年目のオタクは思ったのであ…

今日の日の出

三が日最後の日の出である。 日の出が遅くなっているので、撮影する事ができた。 こうしてみると、武蔵小杉などという都会の真ん中でも、こういう風景を楽しめる余地はまだまだ残っているんだなぁと思った次第。

かの有名なメールが来た。

一部で有名になっていた、笑えるSPAMが来た。 Subject: 採取のお願いです 某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。 あなたにお願いがあってメールしました。私は今、 「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-specific antigen]) …

帰宅

何とか帰宅した。 雨が降っていたようだが、帰ってきた時には止んでいてラッキー!

帰京

名古屋駅は人でいっぱい。 地下街の「矢場とん」と、「山本屋」は長蛇の列。 ちょっとクラクラするような状態。

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年はメタメタな状態で始まり、駄目な状態が続いたが、終わりに近づいて調子が上がって来た。今年はこの調子を維持し、出来れば上げて行ければと思っている。