年末格闘技決戦

 PRIDEはリアルタイムで、Dynamite!!は録画で観た。
 圧倒的にPRIDEのほうが面白かった。というか、Dynamite!!はショボすぎ。良かったのは所英男選手の試合くらいか。だいたい、現K-1王者であるシュルトの試合を放送しないというのは、どういう了見だろう……。
 それに比べて、PRIDEは総合格闘技の醍醐味を見せていたと思う。特に五味隆典は最高の選手だ。実は、私は桜井“マッハ”速人選手のファンなのだが、あの負けは仕方がないと納得できた。
 問題は、今後、フョードル(繰り返しになるがヒョードルは間違い)と釣り合う選手を見つけ出せるかどうかという点かな(^^;;