2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この問題は複雑だよね

殺人事件:部屋に侵入し元同級生絞殺 23歳男逮捕 栃木 「いじめ」に絡んだ事件では、仕返しで殺してやろうと思いこむまで精神的に追い詰めた側が悪いという意見と、いくら何でも殺してはいかんだろという意見が対立する。 そもそも「いじめ」さえ無ければ…

気持ちはわかるが

「野菜が高くて買えません」 窃盗容疑で男2人逮捕 確かにレタス一個が600円、白菜の1/4カットが400円、キュウリが一本200円という凄い世界になっているからね。輸入野菜や、キノコ、モヤシ、カイワレなどの工場で生産できる野菜の価格は安定しているが、特…

冷蔵庫の罠

我が家の冷蔵庫は最近の製品の例に漏れず自動的に氷を作ってくれる機能がある。 今年の夏は暑かった。したがって、氷の需要が高かった。そのため、次々と氷を作り続け、常時、氷の貯蔵庫が溢れるくらいの状態になっていた。 今では涼しくなったので氷は作っ…

クズとは、クズのことである

「活動に有効なマッサージ」セクハラ教諭クビ なんだか、こんな話ばっかりなんだけど……orz

最悪とは、最悪のことである

男性保育士が園児に暴力、額に切り傷 大阪の保育所 幼児に暴力をふるって怪我をさせるとは……。この人は、何のために保育士になったのだろうか。昔、「でもしか先生」という言葉があった。「先生でもするか」、「先生しかできない」という先生を皮肉ったもの…

陳静さん、大人気

NHK教育の「カンフー・フィットネス」で注目を浴びた陳静さんがブレイクの予感。 ゲスト出演するというので、「メレンゲの気持ち」を見てしまったが、番組で披露した演武は素晴らしかった。

最低とは、最低のことである

「調教必要」と女児を平手打ちH先生お仕置行き過ぎ 50歳にもなってこの始末。この人は教師生活数十年の中で何を学んできたのだろうか。教師は「教育」をする人であって、「調教」をする人ではないと思うのだが。子供のことを人間ではなく、家畜か奴隷とでも…

着ぐるみでねぇ

着ぐるみ姿で女子高生襲撃 「w−inds.」ファン7人組 着ぐるみ姿の集団に暴行されるというのは、想像するだに恐ろしい。しかも、ばれないようにマンバのメイクとは……。

恐いよぉ

「いつも監視されている」隣人の女性を刺した女逮捕 今の時期、不条理な理由から人が襲われたり殺されているが、この事件も非常に不条理、というか理解できない理由で人が襲われている。本当に恐い世の中になったものだ。

そこまでする必要あるの?

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ 遺伝子を組み換えてまで猫を飼いたいのか。 猫の遺伝子を組み換えてまでペットとして販売することは、人間のわがままでしかないと思うのだが。

ついに秋山デビュー

秋山、デビュー戦の相手はアビディ濃厚 総合格闘技ルールになるとはいえ、ジャケットを着ていない打撃の猛者相手に柔道家の技がどこまで通用するのだろうか。相当の打撃対策をして試合に臨むのだと思うのだが、そんなに一朝一夕で身に付くわけでもないので、…

案外、他人事ではないから

「この1か月、本読まず」が半数…読売世論調査 自分を省みてみると、全く本を読まないことは無いのだが、分厚い資料本とか専門書、洋書などにハマっている時には、一ヶ月間の読冊数が一冊を切ることもある。 しかも、読書をしている時間が減ってきていること…

まぁ気持ちはわからんでもないが

役所のパソコンでアダルトサイト…国交省係長を減給 確かに、そういうことをやりたくなる気持ちはわからんでも無い。だが、ネットワークに障害が出るほどまでに大量のデータをダウンロードするようなマネはしちゃいかんと思う。

いったいどうやって映像化するの?

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到! 掲示板の書き込みで話が進んでいく「電車男」の話をどうやって映像化するのだろうか? 原作は、言ってみれば掲示板のログである。そんな特殊なものをどうやって絵にするつもりなのか、どんな出来になるのか…

またでかいのがあったのね

再び震度6とか。弱り目に祟り目という感じで、現地の方々にはご同情申し上げる。 行方不明だった親子が助からなかったのは、本当に残念だ。

帰ってきて思った

福岡は、空港、博多駅、中心街が、一本の地下鉄で繋がっていて、十分以内に移動することができる。大阪も、大阪空港からモノレールで千里中央まで出れば、一本で新大阪にも中心街にも行くことができる。 一方、東京は、羽田からモノレールに乗るにしても、京…

飛行機は身体に悪い

どう考えても、座り辛い椅子に長時間腰掛けていて、しかも離着陸の際に加速や衝撃を感じるという状態が身体に良いわけがない。 続けて飛行機に乗ったおかげで、だいぶん調子が良くなりかけていた腰の状態が再び悪化したような気がする。というか、確実に悪化…

リラックスできない性格

ノートPCは持ってきていたりして。こんな私はネットの奴隷。 それにしても、私は環境の変化に対して非常に弱い。枕が一つ変わるだけでダメだ。場所が変わればなおさらである。 こういう時には思いっきり飲んで寝てしまおう。

雨の日の出来事

みんな傘を持っている。 ある女性が電車に乗ろうとした際、傘をホームと列車の間に落としてしまった。 時間があれば、その電車をやりすごして、駅員に拾ってもらえば良いのだろうが、急いでいたらしく、そのまま列車に乗った。 見ると、その女性は半泣き状態…

今日と明日は博多

次の更新は帰京後ということで一つ。

頻脈の原因

金曜日に,頻脈のために筋弛緩注射が中止になった件だが,この日記を読んだ親から電話が入り,実は私の父親も頻脈で,私の頻脈は父親譲りだということがわかった. 私が電話に直接でたわけではなく,同居人からの又聞きなので,詳細はわからないが,私の頻脈…

嬉しそうに聞くな!

今日は胃腸の調子が芳しくなく、身体も怠かった。消化器系は弱いので、たぶん金曜日のバリウム検査で一日の間、ろくな栄養もとれなかった影響だろう。 そのことを同居人に告げたところ、「風邪でしょ」と嬉しそうに言った。 自分が昨日、熱を出して寝ていた…

昨日の地震の時

高円寺の「円盤」でイベントの開始を待っている時に最初の地震が来た。 ユラユラと揺れる、周期の長い大きな揺れに感じられた。 最初の地震が来た時に、かなり大きいと感じたので、その場でテレビをつけたのだが、震源が新潟の方で、震度6の大きな地震だった…

フレンズオブテルミン 東京サロンのお知らせ

うっかりしていて告知するのを忘れてしまっていたが、今日、行われるので、お時間のある方は、ぜひとも高円寺の「円盤」までどうぞ。 やっと出荷が始まったEtherwave Proが見られるかも。 日 時:10月23日(土)18:30開場 19:00スタート 場 所:高円寺 …

正味十二時間

やっと出た( ´ー`)

前の書き込みから五時間

まだ白いモノが来ない。オイオイ、大丈夫か???

白いモノ,来ない

バリウムを飲んでから四時間が経とうとしているのに,未だに白いモノが出てこない.マジで怖くなってきた.念のために追加で貰った下剤を飲用する.

定期検診

もっとも憂鬱だった,バリウム前にされる,物凄く痛いという噂の筋弛緩注射は,心電図で頻脈と診断されたため,危険だという理由で免除された.でも,バリウムだけはしっかりと飲まされた(T_T).

たぶん、ヲタが作ったんだろうね

新ウイルス「ZAKU」現る これは、どう考えてもガンダムに出てくる「ザク」のことなんだろうし、レジストリに書き込む文字列も、「ちょびっツ」と「ちぃ」のことだろう。 どこの国の人が作ったのかは知らないが、かなり濃ゆいヲタであることに間違いはないだ…

列島縦断の傷跡

台風23号:死者、不明80人超 過去10年で最大の被害 さすがに台風の規模が大きかっただけあって、被害のほうも半端じゃなかったようだ。昨日、見ていたライブカメラでも、河原が水浸しになっていたし。 災難といえば、 バス屋根に10時間、歌で励まし…