これが全てを表している

大毅の最終回の反則行為に、ボクシング界から厳しい声が上がった。WBC審判委員も務める森田レフェリーは「わたしなら失格負けにする。あの行為はひどい」とあきれ顔。前WBA世界スーパーフライ級王者・名城信男も「ボクシングを汚している」と話した。

WBC審判委員「わたしなら失格」

 まあねー、今から考えると、順位とか経験、実力的に言って、一部で囁かれている、亀田次男は長男の「犠牲の代役」になったという説は非常に説得力があるよね。どう考えても勝てる相手じゃないから、ストレスが貯まって最後はスープレックスにグラウンドだもんねー。
 それにしても、試合内容に負けず劣らず、実況と解説の亀田贔屓は酷かったけど。
 あんな試合を見て、誰も良い気分はしないよね。
 ちょっと、スポーツ中継のあり方をもう一度考えて欲しいと、真剣に思うよ。