まずはナビスコ、そして来年

関塚監督が26日、47歳の誕生日を迎え、練習後に選手らから生タマゴをぶつけられるブラジル流の祝福を受けた。報道陣からは冷却まくら、瞬間湯沸かし器など“熱血監督”に引っかけたプレゼントを贈られ「ひどいねぇ」と言いつつ笑顔。「47歳の目標? クラブの初タイトルをぜひ取りたいと思います」と11・3ナビスコ杯決勝を見据えた。

川崎・関塚“熱血”監督47歳誕生日…タマゴまみれの祝福

 いやー、セッキーって童顔なんだけど、試合中の熱さは凄いよねー。フロンターレをここまでのチームに仕立て上げた指導力と、試合中の檄は凄いと思うね。
 今年は、いろいろと(不条理な事も含めて)選手の側に不測の事態が生じてリーグのほうはナニな結果になったけど、ぜひとも来年も残留して川崎を率いて欲しいね。