2004-07-27から1日間の記事一覧

もうついて行けないかも

「世界の中心で何たら」が「セカチュー」、「ヤマンバ」と称された「ガングロギャル」は「マンバ」と称するということを、電車の中で若者達の会話を盗み聞きして初めて知った。もう私にはついて行けない……。 まぁ、ついて行くことが美徳などとは、これっぽっ…

これは言えてる

今日発売の「月刊空手道」に掲載されていた名句。 稽古より 道場までの 道がつらい これってすんげー気持ちがわかる。行ったら楽しいし、すっきりするし、充足感も得られるんだけど、行くまでがたいへんなんだよね(^^;;;;; 実は私は何でも取りかかりが遅いほ…

やっぱりダメかも……

やっぱり慢性的な寝不足で頭がボーッとしているらしい。 再びスケジュールのオーバーブッキングをやってしまった。しかも今度は三件がぶつかっている(^^;;; これに気が付いたのが昨日の夜。ぶつかるのは今週後半。早く手を打たなければ……。 また、二日かけて…

NHK教育「ロシア語会話」で再びロシアアニメ

今回放送された作品は、ボクシングを題材にしたクレイアニメだった。 音楽の使い方が上手く、しかもクレイであることを積極的にネタにしていて、面白かった。31日のAM6:00から再放送されるので、見逃した人はビデオの録画予約をお忘れ無く。