曙vsボブ・サップ

 興味には勝てず、見てしまった。もう何にも言えません。
 両者の体力的に1ラウンド以内に決着はつくと思っていたが、やはり身体がボロボロになって引退した男を、たった2ヶ月の訓練でリングに上げるのは、茶番にしかならなかった……。いや、茶番ですらない。あれだけ相撲に貢献した男を、あんな目に遭わせるなんて、悲劇でしかない。
 一度目のダウンで、もうダメかと思ったが、立ち上がった時点でもう続行は不可能という感じだった。スリップしてからはもう戦意喪失していたので、あの時点でタオルを投げ入れるべきだった。
 そうしていたら、少なくとも、あんな無惨な結果だけは避けられただろうに……。
 後味の悪い試合を見てしまった。非常に後悔。
 スティービー・ワンダーのハーモニカは良かったけどね。