ついにアレが!

oono_n2004-01-19

 今週発売の「週刊朝日」の書評欄に,あの隠れベストセラー「萌える英単語もえたん〜」(ISBN:4915540707http://www.moetan.jp/)が登場.評者は高橋源一郎
 ちょっと「わかってないかな,この人」とも思える部分もあったが(評者は,「受験生はこの本を使わないだろうなぁ」といった意味のことを書いていたが,受験に使う奴はいると思うぞ),「萌える英熟語」,「萌える英作文」,「萌える英文法」,「萌える英和辞典」も出してくれという案には賛成.
 この調子で,ぜひとも「萌えるロシア語入門」も作ってくれ! いや,違うな.残念ながら私に「萌え属性」は無いので,できれば「隣のお姉さんに学ぶロシア語」とかのほうが良いな(^^;; 例えば,隣のお姉さん(当然,ショートヘアに眼鏡ね)が露文科に通っていて,高校生の主人公が,お姉さんに家庭教師を…….俺なら絶対に買うぞ!
 閑話休題.で,この本が週刊朝日で書評されたということは,大手書店の「書評欄で取り上げられた本」のスペースに,「もえたん」が並ぶと言うことも意味している.これはある意味,凄いことだぞ.
 ちなみに,今週号は表紙が栗山千明ゴーゴー夕張ちゃん)なので,この点にも注目!