略語の意味とその変遷

 「わたおに」というと,「渡る世間は鬼ばかり」のことかと思っていたのだが,最近は「週刊わたしのお兄ちゃん」(http://www.wata-oni.net/)のことを指すのね.時代は変わってゆく…….
 そういえば,SFもマズイことになっている.SFというと,私はまず最初にScience Fictionのことだと思うし,そうでなければSan Franciscoのことだと思っていたのだが,最近ではStored Fare systemとか,セフレの意味でもSFって使うようになっている.
 まぁ,SFは単純な二文字なので仕方がないにしても,「わたおに」のほうは,本当に時代の移り変わりを感じるね.
 しかし,「週刊わたしのお兄ちゃん」が商業的に成り立つのなら,萌え以外の人を対象にした,「週刊 隣のお姉さん」も出して欲しいような気がするぞ.昔から,「隣のお姉さん」って定番なんだから,需要は絶対にあるはずだ.