Don't Panic!

 「銀河ヒッチハイカーズ・ガイド」(The Hitchhiker's Guide to the Galaxy)に書かれているという有名なお言葉だが(日本語訳では「あわてるな」),終了時間が決まっていて,作業はたくさんあり,その上に多重割り込みが入り,世界終末十億年前状態に陥れば,「あわてるな」というほうが無理な話だ.
 「急いては事をし損じる」ということは十分に承知しているのだが,その境地に達するほど大らかな性格には出来ていない.急かされると,とたんにパニックを起こしてしまい,ちょっと制御が怪しくなる.
 そのせいで,ちょっと周りには迷惑をかけてしまっているけど,しばらくしたら落ち着くから,しばし待っていてくれい.