不思議なんだけど効く

 実のところ,昨年の今頃から暮れにかけて,ドツボの状態にあった.
 その昨年の今頃,人から薦められて,半信半疑なまま不思議な整体院(本当に謎なんだ,これが)に通うことにしてみた.
 そうしてみたところ,本当に不思議なことに,徐々に調子が良くなってきたので,結果的に半年以上は続けて通った.そこの理論もよくわからないし,施術方法も不思議なので,はっきり言って怪しさムンムンなのだが,効くことだけは認めなければならない.
 で,何とか調子を取り戻したので,ここしばらくは行っていなかったのだが,この数日,左の腰から骨盤,股関節にかけて疼痛と痺れが出てきていたので,今日になって久しぶりに行ってみた.
 やはり治療院自体の怪しさに変わりはないのだが,施術を受けてみたところ,確かに左の腰から足にかけて効いているということが実感できている.なんでなんだろう.本当に謎だ.
 だが,自分の身体の実感として効いていることだけは認めなければならないので,しばらくの間,再び通うことにしてみる.