シャレにならない故障らしい

 トイレが詰まった件だが、どうやら深刻な事態らしい。管理人さんはお手上げ。施工業者の人を呼んで試してもダメ。そして設備会社の人に来てもらい見てもらったところ、どうもちょっとやそっとのことで解決するような事態では無いらしいという結論になった。結局、専門の配管職人さんに来てもらうことになったのだが、いきなりの話なので、到着するまでには時間がかかるという。
 こればかりは直しておかないと生活できないので、ちゃんと直って、その後にきれいに掃除をして……というところまで片づけてしまわなければならない。
 問題は、予定していたお医者さんのはしごができなくなってしまったという点である。こちらはこちらで切羽詰まっている話なので、たいへん困っている。