子供のオモチャ

になってしまっている(^^;;;;;
 道場には小学生も多いのだが、もし我が家に子供がいたとすれば、ちょうどその位の年頃になるだろうと思われる子が多い。
 道場でふざけて走り回ったり、練習中に遊んでいる時などは、本当ならば注意するなり叱らなければならないのだろうが、我が家には子供がいないので、厳しく接するどころか逆に甘くなってしまい、私は一緒になって遊んでしまうのだ。そのおかげで、今では、すっかり「遊び相手」だと認識されてしまっている(^^;;
 したがって、もう何でもやりたい放題。持って行った水やらサプリメントは全部取られてしまうし、ストレッチをしているとじゃれついてきて練習にならない。しかし、それで悪い気はしないのである。じゃれついてきたらプロレスごっこを始めるだけだし(^^;;