誇りを持て!

  「憲法9条が日米同盟関係の妨げの一つ」 米国務副長官
 明らかな内政干渉。こういう妄言の類をいちいちニュースで報道するほうがどうかしている。たとえその話に日本の偉いさんが関わっていようとも、「うるせー、黙れ、無視だ無視。聞き入れた奴の頭がどうかしている」という態度で接して欲しいものだ。それをわざわざ報道するということは、「アメリカは日本の偉いさんに影響を与え、内政干渉できるだけの力がある」と認めていることになると思うのだが。
 報道機関には、独立国家として、他の国の干渉を受け付けない誇りを持って欲しいものだ。だから、この件に関しては、淡々と報道するのではなく、批判的に報道して欲しかったと思う。
 だいたい、今のアメリカと同盟関係になるなんてことは、ヤクザの舎弟になることと変わらんぞ(^^;;