ホメオパシーへの長い道のり

 薦めもあってホメオパシーの本を購入して読んだのだが、何でも長期にわたって通院し、処方による投薬を受けている人がホメオパシー治療を受けようとする場合、専門医に相談しろと書かれていた。
 そこで、ここ数日、その「専門医」を探して回っている。
 しかし、とても通えないところにあったり、一回の診察が数万円もしたり、近くにあってもメールを出してみたら断られたり、メールでちょっと相談するだけで手数料を請求されたりと、なかなか世の中は世知辛い。
 「簡単に試せます」というふれこみのレメディキットを買って、いろいろ試しても良いのだが、それすらも数万円してしまう。何とかならんものか。
 どうせそれなりの経費はかかるのだからと覚悟は決めたのだが、それにしても安いに越した事はないので、ちょっと遠いがレメディを売っている店まで行って相談するか、有料でのメール相談で購入するのが最も良い解決法ではないのかという結論に達し、それからまず試してみようかと考えている。
 「セコイ」などと言う無かれ。一か月の医療費が四万円近くかかっている現状で、これ以上の出費はできるだけ避けたいのだ。