アグレッション……aggression

  1. 攻撃
  2. 攻撃性,積極果敢
  3. 〔心〕攻撃

 日記などを読んでいただいている方にはバレバレだと思うが,私はアグレッションが強いほうに属していると思う.時として,自分のアグレッションをもてあましてしまう.だから格闘技や武道は,本当に自分に向いていると思う.
 オリンピックにみられる民族主義とか国家単位での優劣合戦などは見ていて嫌になってくるし,メダルの数だけで一喜一憂するのは浅ましくて嫌だが,競技を見ていること自体は大好きだ.特に最近,忙しくてなかなか運動する時間が取れないので,中継を見ることが代償行為になっていると思う.
 格闘とは関係ない,自転車のスプリントとか,ハンマー投げでも燃えたよなー.シンプルなエネルギーの爆発は見ていて気持ちがいい.