私は小さい

  鉄人倉本成春の鍛錬 武術思考と実践ISBN:4894229196
 伝説の鉄人、怪物、最強の空手家など、さまざまな呼び方がされている倉本成春先生が初めて自分の技術を一般に公開したビデオ(DVD)である。
 こういう克己心の強い、そして何かの大きな価値を手に入れた人の姿を見ると、ちょっと悪意を吐きかけられただけで寝込んでしまう自分の小ささが恥ずかしくなってくる。
 人に悪意を投げかけてくるような小者に構っている時間など、もったいない。大きな人を見て、自分の小ささを認め、今よりも大きくなりたいと思うようにしなければならないね。
 倉本先生のように、人から尊敬され、認められ、そして人に優しく、時には厳しく接することができる存在になりたいと思えてくるのだが、その道は険しいんだよねー。はぁ。