痛々しいニュース

  「残虐ゲーム」を有害図書に指定 神奈川県審議会が答申
 これって,いわゆるイタイ人の話じゃない?


県職員が実際にゲームをした様子を撮影した10分程度のビデオ画面を見て審議した。「判断力の乏しい子供が見ると事件につながる可能性がある」などと判断した。
 ニュースを読んで思わず笑ってしまったのは私だけだろうか.
 ゲームが対象なのにプレイもせず,10分程度の画面だけを見て,「事件につながる可能性」まで見て取っちゃったんだってさ.よっぽど人知に長けた神のごとき目を持った県職員なんだろうね.それか,短絡的な教条主義者(イタイ人)かのどちらかだ.
 それにしても,「日本で初めて」有害指定されたことで,このゲームの知名度は上がっちゃうだろうね.