終わってる?

  ライブドア広報・乙部綾子さんにオタク族萌え〜 メガネ姿「女教師役ピッタリ」と大人気
 はっきりと断っておく。私はオタクだ。しかも私はメガネっ子が好きだ。これは公言していることなので別に構わない。だからといって、メガネっ子に「萌え」を感じるわけではない。そもそも、私は未だに「萌え」の概念が理解できていない。
 そもそも、「エロゲーに登場する女教師役のイメージにぴったり」というのは何なんだ。
 しかも、「弱い男性は、ロリコンか、強い女性に支配されたいかのどちらか。乙部さんは両方の要素を兼ね備えている」とは何なのだ。オタクは「弱い男性」だとでも言いたいのか。馬鹿にするな。
 私はライブドア問題には関心が無かったので、この乙部綾子という人が、どんな人なのかはわからないが、一般的に「ロリと強い女性を兼ね備えている」などという矛盾した形容をされる人は、たぶんどちらでも無い無個性な人なのではないかと思われるので、私がこの人に関心を向ける事は無いだろう。
 しかし、この本、本当にどんな人が買うのだろうかと、はなはだ疑問なのだが……。