PLC blog炎上中

 /.jより。
 「アマチュア無線って必要なのか」が炎上中。
 まあ、私もHAMの片割れだし、こと立場的にHAM関係の話題に関しては微妙だし(^^;)、推進派も反対派もいて喧々囂々の状態なので、ここで炎上されても困るのだが、この文書に対する感想を率直に言えば、「( ゚д゚)ポカーン」って感じ。無理してまで必要性があまり感じられないPLCを導入することは無いでしょ。
 元になった/.jの「経済学者 vs. アマ無線」でも、PLCって「不要なんじゃない」という声のほうが多いようだしね。Geekな人たちに言われてしまっているんだから、強行したって誰も使わないとは思うんだけど。
 あ、飛び火が恐いので、トラバは無しね。(^^;;