危険なので止めましょう

   37歳女が17歳少女にバッグドロップ…「デブ」と言われ切れた

東京・板橋区で、17歳の少女に殴る蹴るなどの暴行を加えた揚げ句、バックドロップをお見舞いした37歳の女と、その娘を含む16〜19歳の少年ら5人が逮捕されていたことが18日までに分かった。
調べに対し、母親は「教育のつもりでやった。今思えば、やりすぎたかもしれない」などと話しているという。

 相手の協力が必要になる「見せ技」が多いプロレス技の中でも、「バックドロップ」は相手の協力もなしにでき、しかも威力は満点という実用的で危険な技だ。他のプロレス技で実用的なものとしては、「パワーボム」があるが、これは力がいるのであまり使える人はいないだろう。
 柔道技、合気道技もそうなのだが、リングじゃないところで受身も知らない相手に対する投げ技はまじめに危険なので、絶対にやってはいけないよ!
 実のところ、相手をちょっと懲らしめるくらいだったら、一番効率的なのは「立ち関節技」なのだが、でもこれもあんまり人には薦められないか。(^^;;