女性専用車両 女性側の意見

 1/17のエントリ「男のほうも自意識過剰……なの?」に対する返信であるかのような女性の御意見を見つけた。全面的に賛成。
   私が女性専用車両を使うようになった理由

「電車で女性の隣に立つことは、痴漢冤罪によって社会的に抹殺される可能性につながる」と考える男性もいる
こちらが「女性」という属性を持っていることが心理的に他者を加害する可能性がある。
ここはもっときれいに男女で車両を分けてもらいたいところです。

 女性からの御意見として、非常にためになった。
 変な世の中になったものだとは思うけど、実際に痴漢と冤罪が問題になっているので、仕方が無いと思うしかない。