Windows Vistaはちょっと待つ

 何でも、「盛り上がらないだろう」と思われていたVistaの深夜販売はそれなりに人が行ったようで(約200人だったとか)。早朝のニュースでも流されていた。でも、これまでのOS祭りよりは人が少なめだったかなぁ?
 PCには一家言あるアレゲ好きでGeekな人達の反応はどうかと言うと……。
   Vista発売、あなたは買いますか?
 やっぱりみんな冷静なのね(^^;;;
 私? 奥さんのPCにはVistaを入れる予定だけど、私はハードウェアが潰れるまでXPを使い倒すつもり。
 実際、私は98SEもMeを使った事が無く、DOS5→3.1→95→XP SP1という凄いOS遍歴なんだよね(^^;;
 本格的にLinuxBSDを使い始めようかなー。ゲームしないからアプリに問題は無いし……。
 確かにねー、Aeroの外連は面白そうだと思うんだけど、普段はWindowをあんまりたくさん開かないし、ALT+Tabで済んでいるから三次元表示って使わないと思うし……。
 正直、テキスト編集環境とWebブラウザがあれば、もうプラットホームなんて関係無くなっているんだよね。
 Thin-Clientの小型端末、発売されないかなー。

#追記 実際にVistaを使った子から聞いたのだが、Aeroは面白いけどすぐに飽きたとのこと(^^;;