ロシアの2ちゃんねる(^^;;

   Два.ч (http://2ch.ru/
 本当に2ちゃんねるなんだね……。スゲー。この「Два.ч」って、そのまま「2ch」のことだもんねー。しかも、メニューに日本語版まであるし。
 ちなみに、「最初にお読みください」の文章はメチャクチャ笑える(^^;;
 ところで、問題はロシア語のほうのメニューだ。左フレームの「общее」(一般)のカテゴリに「本」とか「コミックス」とか「音楽」があるのは良いんだけど……。
 下のほうにあるメニューが気になったり……。

  • Аниме ―― アニメ(本当にそう書いてある)
    • аниме ―― アニメ
    • аниме арт ―― アニメ・アート
    • дискуссии  ―― ディスカッション
    • фэндом  ―― ファンダム
    • кавай  ―― 可愛い(本当にそう書いてある)--日本語メニューでは「萌え」
    • меха   ―― メカ
    • манга  ―― マンガ(本当にそう書いてある)
  • Взрослым  ―― アダルト
    • хентай  ―― ヘンタイ(本当にそう書いてある)
    • прочий хентай  ―― その他のヘンタイ
    • лоли и сётакон  ―― ロリとショタコン(本当にそう書いてある)
    • юри  ―― 百合(本当にそう書いてある)
    • яой  ―― ヤオイ(本当にそう書いてある)--日本語メニューでは「801」

 少なくとも、「アニメ」、「可愛い」、「マンガ」、「ヘンタイ」、「ロリ」、「ショタコン」、「百合」、「ヤオイ」は、ロシアでもそのまま日本語で通じるということだけはわかる(いや、知っていたけど)。
 ふふふ。日本の文化侵略だぁぁぁぁ!!!!