明らかに老害だ

高知市の島崎利幸・自民党市議(72)が、22日夜に同市内で開いた後援会主催のパーティーで、「社民党党首の福島さんは、機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中を引き連れて、『(柳沢厚生労働)大臣辞めろ』と言っている」と発言していたことがわかった。

「子供産めない連中引き連れて…」高知市議が失言

 立場上、言って良い事と悪い事の区別がまったくついていない人が議員やっているっていうのはどうよ?
 百歩譲って、柳沢大臣の発言は「不適切な失言」だったとしても、こちらのほうは「確信的な差別的発言」でしょ。決して失言じゃない。暴言だ。しかも、差別的意識丸出し。「男尊女卑」、そのうえに「相手は性的に使い物にならないババア」的な意識がまる見えで気持ち悪い。
 品性下劣としか言えないね。
 しかしまあ、こうもまあ次々と酷い発言が出てくるというのはねぇ。何ともはや。
 政治家の先生方は「子供とか青少年のモラル意識が落ちている」とか言っているけど、古い考え方しかできないジジイどもの倫理観の方が日本にとってよほど危機的だよ。