801検索、その後

仮面ライダー最新作にして、電車に乗って登場する異色作『仮面ライダー電王』。あまりの異色ぶりに、「ちゃんと面白いのか?」、「本当に仮面ライダーと言えるのか?」など、物議を醸した。スタートして早くも1ヶ月。実際のところどうなのか? フタをあけてみると、大好評!
早朝枠なのにも関わらず視聴率はエリアによっては10%を超える大健闘!

意外に大ヒット! 仮面ライダー電王の気になる今後

 そうそう、私もこれは意外で、「絶対にハズレだ」と思っていたのに、予想を遙かに上回る出来なので、毎週楽しみにしている。
 それとは別に!
 以前、もう一つの日記の方に、このblogに「モモタロス 受」とか、「電王 良太郎 受」とかの検索で飛んでくる人が多いということを書いた。Web日記なら、blogと違って検索エンジンに拾われるのも遅いだろうと思ったからだ。
 しかし、アクセスログを見ていたら唖然とした。フリーワードの検索で飛んでくる人のほとんどが、
   モモタロス
   モモタロス 受 801
などのキーワードだったのだ!(^^; 実際、Googleで「モモタロス 受」を検索してみたところ、私の日記が一ページ目にいた(^^;;
 これでわかったのは、腐女子の方々の間では、モモタロスは確実に受だと認識されているということだ。
 私にはちょっとわからないので申し訳ないのだが、まあそういうことなのだろう。では、今週から出てきたウラタロスは受なのだろうか、攻なのだろうか。
 こう書いておくと、また検索エンジンが拾ってくれると思うので、検索結果が楽しみではある。