「生む機械」よりも酷い発言

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の関係団体が主催する3日の集会を巡り、都側が都立日比谷公園千代田区)の使用承認を取り消したことについて、石原慎太郎知事は2日の会見で「反対する勢力がどういう動きをするか分からず、治安の問題になってくる。そういう懸念で措置を取った」と説明した。
石原知事は「彼らは拉致の手伝いや脱税をして日本の治安のマイナス要因をつくってきた。3000人が限界のところに5000人が集まる。不測の事態を想定せざるを得ないので、できればやめてほしいと申し上げた」と述べた。

朝鮮総連系集会:日比谷問題で石原知事「不測の事態想定した措置」 /東京

 これ、どう考えても、柳沢厚生労働大臣の「生む機械」発言よりも酷いしタチが悪いよね。
 石原都知事は就任以来、数々の問題発言を繰り返してきたが、ここまで差別的で偏見に満ちた発言は無かったのではなかろうか。それくらいに酷い。
 確かに、「犯罪」の問題に関しては、私にも考えるところはあるのだが、ほとんどの人達に関しては全くの「無関係」であり、「濡れ衣」にすぎない。これでは全員が犯罪者であり、「悪の巣窟」のような言い方ではないか。
 ここまで一方的に危険視するというのは、政治家として著しくバランスに欠けた考え方だとしか思えない。
 しかしまぁ、ネットウヨクとか嫌韓厨が喜びそうな発言をしちゃってさぁ。何だろうね。支持率が落ちているから、目立ってみたかったのかな?