武道はすでに「萌え」なのか

 伝統空手美女萌え系グラビア雑誌「JKFan」を出しているチャンプから、今度は中国武術美女萌え雑誌「JKung-Fu」が発売になった。
 中国武術太極拳くらいしか実際にやったことはないが、その太極拳の話題が出ていたので買ってしまった。
 しかし、この雑誌、当初のアナウンスでは昨年の9月下旬に発売とされていたが、実際にはそれから半年も遅れてしまっている。何があったのかは知らないが、これは相当な異常事態だ。会社的に大丈夫なのか??
 注目の表紙は金山亜紀さん。アクション系のモデルで、撮影にあたっては少林拳の特訓を受けたとのこと。JKFanと同じように、この雑誌も美女路線を続けるんだろうね。
 中国武術にはあまり縁が無いから続けて買うかどうかはわからないが、太極拳関係の話題を載せてくれるのであれば、見ると思う。というか、日本で売ろうとするなら太極拳は欠かせないだろうから、毎号話題が出るんだろうね。う〜ん、術中にはまっているな。(^^;