白鳥百合子のblogがなにげに凄い件

 昨日、ちゃんと読んでみたら、白鳥百合子仮面ライダー電王のハナ役)の「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」が、凡百のアイドルblogと全く違うということがわかった。
 この子、2006年の1月からblogを始めているのだが、最初の頃のエントリでは、バイトしながら食いつないでいる「売れないタレント」だったということが痛いほどわかる。blogからも苦労している様子がわかって、「たいへんだったんだねぇ」と言いたくなってしまう。それが約一年で、レギュラー番組を持ち、大きなファッションショーにモデルとして参加するほどまでの成功をおさめている。
 なんと、このblogは、リアルタイムで記録されたシンデレラストーリーになっているのだ。
 こんなに健気な苦労人だったんだねー。ホント、凄いと思うよ。応援しちゃう。
 しかも、偉いなぁと思うのは、本人がちゃんとコメントへの返事を書いているんだよね。前からの習慣として続けているのだろうが、忙しいだろうにコメントを返しているのを見て、ますます「健気な子なんだなぁ」と思う次第。普通、アイドルのblogって、コメント欄を閉じているか、開けていても返事なんて書かないモンねー。
 繰り返しになるけど、凄いと思うよ。