「督促状」が見たい!

NHKは6日、不祥事などを理由にした受信料の不払い件数が7月末現在で約77万5000件になったと発表した。5月末に比べて約4万1000件の減少となった。
不払い件数は、2005年11月末に約128万件にまで増加したが、その後は減少を続けている。

NHK受信料不払いは「77万件」

 「督促状」とか民事裁判という言葉で脅迫しているから、不払いが減ってしまったのかなー。
 我が家はそもそも受信契約すらしていないから、「不払い」じゃないんだけどね。
 でも、NHKがこの方針を打ち出してから、押しかけてくる契約担当者の態度が大きくなったように思えるのは私だけか? なので、余計に「門前払いじゃー!」という気持ちが強くなったんだけどねー。
 もし、万が一、「督促状」が来たら、スキャンしてアップするつもりなので、御期待いただきたい。